福岡→羽田 ANAプレミアムクラス(2017年7月)

福岡から羽田のフライトでプレミアムクラスを利用しました。

福岡空港にはSuite LoungeがありませんのでANA Loungeを利用します。

福岡空港は相変わらず工事が進められていますね。

この工事によってSuite Loungeが新規にオープンしてほしいものです。

 




 

福岡空港にANA Loungeは2ヶ所ありますが、今回は6番ゲートと7番ゲートの間にあるところを利用しました。

夏だからか需要の増えるアイスコーヒーの作り方が説明されています。

 

九州ということでアルコールには焼酎が用意されています。

 

Premium Gozenはうなぎご飯でした。

暑い時期のうなぎは良いですね。

味は期待できませんが雰囲気を味わえるだけでも良いものです 笑

搭乗率は8割程度でしたがCAさんは忙しそうでサービスがやや滞り気味なのは残念でした・・

 

この日のメニューはこんな感じ。

 

普段はプレミアムクラスを利用することは少ないのですが、今回はアップグレードポイントを利用してアップグレードしました。

アップグレードポイントを利用する場合は当日に空席がある場合にアップグレードできます。

ポイントの有効期限が切れる年度末はアップグレードをする人が多いのかプレミアムクラスが混み合うことが多くなるように思います。

使いきれずに有効期限が切れるということがないように計画的に利用しましょう。

 

関連記事

ANAビジネスクラス ワシントンD.C-成田 搭乗記(2017年7月)

ANAマイレージクラブ