ANAアメックスゴールドカードを申し込んでみた その後

先日ANAアメックスのゴールドカードを申し込んでいました。

Webで申し込みして以来、何かメールがくるわでもなく10日ほど過ぎたころに本人限定郵便が届きました。

審査が通ったというような連絡はまだ来てなかったので突然で驚きました・・




開けると中にはANAアメックスゴールドカードが入っていました。

Webの申し込みから約10日で到着したことになります。

申し込み→審査→発行 までが10というのは仕事が早いほうではないでしょうか。

 

クイックガイドなどが入っていますが、すでにマイレージクラブの会員ですのでチェックすることはありませんでした。

 

AMEXのカードの説明のパンフレット。

それと銀行口座を記入して返信するための書類が同封されていました。

銀行口座を連絡していないのですが、このカードはすぐに使えるそうです。

 

複数のANAカードを持つときに注意しなければならないのがANAマイレージクラブのお客様番号。

私はすでにVISAのスーパーフライヤーズカードを持っていますので、これで2枚目のANAカードということになります。

マイルをひとつにまとめるためにはマイル口座を統合しなければなりません。

カード申し込み時にANAお客様番号を書いておくと自動的に統合されるそうです。

しかし、AMEXをWebでカードを申し込むときにはANAお客様番号を入力する箇所はありませんでしたので、後から自分でANAのWebサイトから統合申請をしなければいけないようです。

 

数年前までアメックスのプラチナカードを使っていたので、これが最初のアメックスではありません。

限度額が書かれていないとかで混乱することもありません 笑

アメックスのサービスに期待するというよりはANAのマイルを貯めることを目的にANAでの決済に特化するつもりです。

そういえばハピタスのキャンペーンで最初の3ヶ月で80万円の決済をしなければならないので、基準をクリアするまでは積極的にこのカードを使っていきたいと思います。
キャンペーンの詳細はこちらから↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事

ANAアメックスゴールドカードを申し込んでみた