羽田→ヒースロー プレミアムエコノミーへのアップグレード結果(2017年9月)

ANAはエコノミーを予約していても、空席があれば上級会員向けにプレミアムエコノミーを開放してくれます。

どんなに安いブッキングクラスのエコノミーチケットでも無料でプレミアムエコノミーにアップグレードしてくれるのは素晴らしいサービスです。

オンラインチェックインはWebで24時間前から利用できます。

羽田からヒースロー空港に向かう便を利用しましたので24時間前にパソコンからチェックインしてみました。

結果は・・

 

 




全滅です 笑

一目瞭然ですね。

嫌な予感はしていました。

事前に調べた予約状況でも満席の感じが出ていましたし・・

ANA羽田―ロンドン予約状況

でも空港でOKが出ることもあったするのでまだ諦めるのは早いです。

翌日空港のカウンターでプレミアムエコノミーにアップグレードでできないか聞いてみると、スタッフの方が確認してみますといってどこかに電話してくれました

これが結構長い・・

これはもしかしてイケるんじゃ・・的な期待が膨らんできます 笑

結局その場では確認がとれず、確認中ですのでラウンジでお待ちください、と言われちょっと期待しながらANA Suite Loungeに向かいます

この日のスイートラウンジは激混み。

スイートラウンジでこの有様ですのでANAラウンジはもっと混雑していたんじゃないかと思います。

 

赤ワインと白ワインがそれぞれ3種類ぐらい置かれています。

シャンパンはAYALA

 

響17年を置いているあたりがさすがスイートラウンジです。

 

AYALAを飲みながら待ちます。

 

ちなみに7月に成田のANA Suite LoungeではシャンパンはTAITTINGERでした。

時期によって異なるのか、成田と羽田ということで違っているのかは謎です。

ANA Suite Lounge 成田空港(2017年7月)

待っている間、シャワーを浴びたかったのですがウェイティングリストには数名すでに待っている方がいるようで、結局出発までにはまわってきませんでした。

ロンドン便だけでなく全体的に混雑している様子でした。

 

さて結局どうなったかと言うと・・

 

プレミアムエコノミーにはアップグレードされず・・

 

ちょっと期待しましたがやはりダメでした。

 

ちなみにこの日のエコノミーの食事はまぁまぁといったところ。

フレッシュなサラダがあるのはいいですね。

 

久しぶりにエコノミー座席を約12時間満喫したフライトでした 笑

関連記事

ANA羽田―ロンドン予約状況

ANA Suite Lounge 成田空港(2017年7月)

ANAマイレージクラブ