大丸別荘 朝食

大丸別荘の朝食は食事処での提供でした。

時間になると係の方が部屋まで迎えに来てくださいました。

こんな感じの個室に案内していただきます。

 




外の入口には扉がなくスムーズに料理を運べるように工夫されているようです。

入るとそこには扉がありました。

 

すでに料理は用意されていました。

個室で静かに朝食をいただけるのはいいですね。

 

お料理も充実。

ヘルシーな感じの和食で前日の夜暴飲暴食してしまった私にはとても優しい食事でした 笑

 

朝食を終えて少し館内を散歩。

朝のラウンジではコーヒーが出されているようです。

 

ここも歴史を感じる良い空間になっています。

レトロな感じで居心地も良いです。

 

窓側に座ってゆっくりコーヒーをいただきました。

 

ちょっとお土産もチェックしてみました。

地元のものでも空港などでは見かけないものがセレクトされているようで新鮮でした。

 

地元特産品のコーナーも。

 

ヒルトン福岡の一番安い部屋よりは大丸別荘のほうがちょっと高いようです。

しかし、その差額は納得の満足度の高い滞在でした。

スタッフの方のお話を聞いていると福岡近隣にお住まいの方でも滞在されるお客さんは多いそうで、週末はもちろん平日でも結構混雑しているようでした。

福岡中心部からそれほど離れていませんし、良い温泉と素晴らしいおもてなしでしたのでオススメです。

外国人の方にも喜んでいただけると思います。

ただし、スタッフの方で英語を話す方はそれほど多くないようで、外国人の方だけだと少し困るかもしれませんので、日本人が一緒に滞在するなどのサポートが必要かもしれません。

 

関連記事

大丸別荘 平安亭

大丸別荘 次田の湯