ANAクラウンプラザ福岡 クラブラウンジ カクテルタイム(2018年9月)

クラウンプラザ福岡ではクラブラウンジを利用させてもらいました。

夜は会食があったのですが、久しぶりでしたしカクテルタイムのラウンジを見てみたかったので、あまり時間がありませんでしたが無理して立ち寄ってみました。

 




ラウンジの営業時間

朝食:6:30~10:00
ティータイム:15:00~17:00
カクテルタイム:17:30~19:30
ティータイム:19:30~21:00

ティータイムの時間帯にチェックインしましたが人がほとんどいませんでしたのでちょっと写真を撮らせてもらいました。

 

昔はこのスペースはなかったんですが、数年前に拡張されました。

 

ティータイムはチェックインだけですぐに退散したので、カクテルタイムの時間に少し寄ってみました。

私が寄ったときにはほぼ満席状態。

さらにチェックインする人も訪れていてなかなか混雑していました。

 




 

泡と白ワイン。

白ワインは3種類用意されていました。

こちらの泡だけいただきましたが、ホテルの価格帯を考えるとまぁまぁというところでしょうか。

個人的にはもう少し辛口が好みです。

 

赤ワインも3種類。

ワインは白・赤ともに3種類で、こんなに種類があるとは思わず驚き。

 

日本酒は地酒の田中六十五。

 

その他福岡ということもあり焼酎も充実していました。

ハードリカーの種類も豊富。

ラウンジにピーチのお酒を置いているのは珍しいと思います。

 




 

生ハム、チーズ、バケットが用意されていました。

これはいいですね。

 

サラダ的なものはカップに取り分けてありますので、手を出しやすいですね。

 

ピザとエビチリ。

 

さらに小鉢も数種類あってなかなかの充実ぶりでした。

 

この後すぐに会食に出かけなければならなかったので、スパークリングワインのお供として料理は生ハムを少しだけいただきました。

他の料理も美味しそうだったので食べたかったのですが胃袋の限界は自分が良くわかっています・・

福岡でクラブラウンジがあるホテルは少ないと思いますが、ヒルトン福岡やクラウンプラザ福岡など、カクテルタイムの力の入れ方には驚かされます。

有料でクラブフロアを予約してもそれほど高くありません。

アクセスの利便性、コスパを考えると、クラウンプラザ福岡が最強ではないでしょうか。

IHGのスパイア会員にはラウンジアクセスを付けてくださっている様なので、ここはかなりお特にラウンジを利用できると思います。

スケジュールの都合上、なかなか福岡でラウンジをゆっくり利用できないのが残念です。

 

2019年7月追記

運用が変更され、2019年4月からはスパイア会員向けのラウンジアクセスはなくなったようです。

もともとクラウンプラザ福岡の独自運用でしたので、これが共通運用に変更されただけですね。

ということで、現在はSpire会員であってもクラブフロアにアップグレードされない限りはラウンジは使えませんのでご注意ください.

 

ANAクラウンプラザ福岡のご予約はこちら

関連記事

ANAクラウンプラザ福岡 スタンダードクラブツイン(2018年9月)