ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム(2017年4月)

ヒルトン東京お台場のエグゼクティブラウンジです。久しぶりにカクテルタイムに行ってみました。

通常、エグゼクティブルームに宿泊しているゲストが入ることができます。ヒルトンHオーナーズのダイヤモンドメンバーも同じ部屋に宿泊しているゲストも含め入室可能です。

ここのカクテルタイムは 17:30〜19:30 です。アルコールを含む飲み物と軽食が提供されます。人と会食の予定がありましたが、それまで時間がありましたのでここで軽く飲みながら待つことにしました。

いつも人が多いのですが、この日はかなり空いていました。ちょうど桜が開花する時期と重なっており、外国人(特にアジア系)が多いのではないかと懸念していたのですが、そんなことはありませんでした。

 




カクテルタイムにはお酒と簡単な料理が提供されます。ホテルクオリティですので、味はそれほど悪くありません。

この辺の小鉢は日によってメニューが違います。

アルコールはスパークリングを含むワイン各種、ビールやウィスキー等もあります。

この日のスパークリングワインはオーストラリアのDunes & Greene。フレッシュさがありますがスカスカな感じはなく、なかなか美味しい。

ちなみに、赤ワインはカリフォルニアのFlat Roack Merlot 2014、白ワインはフランスのLa Vieille Ferme 2015でした。

ここのラウンジの特徴はテラスがあることでしょう。ようやく暖かくなってきたのでテラスに出ることもできるようになってきました。

テラス席で美しい夕暮れを眺めながらお酒を飲むのは良いものです。

夜景と違い刹那であることが魅力的なのかもしれません。

これからの時期、ここのラウンジはテラス席がオススメです。人が少なそうな日は(まぁそんなことはあまりないでしょうけど)また利用させていただきたいと思います。