ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブスイートツイン(2020年3月)

ヒルトン福岡シーホークを利用させていただきました。

年末に滞在させていただいた以来、約3ヶ月ぶりのです。

新型コロナウイルスの影響で出張や旅行が減ったこともあり、私自身ホテルの利用回数が減っています。

インバウンドが減り、福岡ドームでのイベントの中止などもあり、ヒルトン福岡も利用者は減少しているようです。

この日は3月の上旬でしたが、いつも多くの外国人で賑わっているロビーはこの日は閑散としていました。

前回年末に利用したときはパノラミックスイートをアサインしていただきました。

ここ最近ヒルトン福岡では良い部屋をいただくことが多いのでこの日もどのような部屋になるか楽しみにしていました。

ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2019年12月)

そんな期待を裏切ることもなく、今回はエグゼクティブスイートツインにアップグレードしていただきました。

こちらのお部屋は昨年の11月に利用したときにもアサインしていただいたお部屋と同じです。

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブツインスイート(2019年11月)

一度利用しているので勝手が分かっており、快適に過ごせた記憶がありましたので、このサプライズアップグレードは嬉しかったです。

Hオーナーズのダイヤモンド会員というよりも、ホテルの私の利用履歴と他のゲストの数などの条件が重なったものと思います。

いつもホテル側の配慮には感謝するばかりです。

 

早速お部屋へ。



部屋に入ると広いとリビングスペース。

寝室と完全に別れていますのでここで打ち合わせなどもできます。

といっても新型コロナウイルスが蔓延しているこの状況では、ここは密室になりますので避けたほうが良いかもしれません。

ちなみに4Fのシアラ(カフェ)は吹き抜けの広い場所なので密室という感じではありませんし、他の利用客と距離をとれば、むしろシアラのほうが安心できるのではないかと思います。

 

ソファーは座面がそれなりに広く奥に沈み込むように座るとかなりリラックスした態勢になります。

 

窓側には大きなデスクがあり、リビングスペースを見渡すように配置されています。

 

パソコンを広げての作業もラクラクできます。

ただし、晴れた日の夕方はこのように日差しが差し込んできますので、こんな感じの状態でパソコンを開いても画面が見えません 笑

それに日差しがずっと当たるので暑くなります。

実際にはカーテンを閉めて作業する必要があります。



リビングには大きなテレビ。

おそらく60インチぐらいはあると思うのですが、これにパソコンの画面を表示させれば打ち合わせ&プレゼンもできます。

私はソファーに座ってネット動画を見ていました 笑

ちなみにHDMIのケーブルなどは備え付けられていませんので、持参する必要があります。

 

テレビの台にはネスプレッソ。

 

そしてケトルもあります。

これら2つが若干テレビ画面にかぶっているので、テレビを見るときには少し移動させないといけないのが残念です。

 

テレビ台の下には・・

 

冷蔵庫。

 

最近はミニバーを置かないホテルもチラホラ見かけるようになりましたが、ここはちゃんとあります。



さて、デスク横の扉から隣の部屋、寝室に移動します。

ベッド2台置いてもゆとりある広さが素晴らしいです。

 

広さに余裕があるので、窓側にある椅子とテーブルまで置けてしまいます。

 

もちろん、寝室にもテレビがあります。

 

ドレッサーがあるのもこのお部屋の特徴です。

 

寝室にあるもう一つの扉の奥に水回りがあります。

 

入ったところに大きな鏡。

 

ラゲッジスペースもありますので、スーツケースなどはここに置けて便利です。

 

大きなクローゼットには、

 

バスローブとアイロン。

ちなみに部屋用のスリッパはエントランス部分にある別のクローゼットの中にあります。



さらに扉を開けると・・

 

ようやく水回り。

 

エグゼクティブルームですのでアメニティにPolaなどが追加されています。

 

大きなバスタブがありますが、洗い場はありません。

このホテルはスイートでもこういう作りになっているところがほとんどだと思います。

少なくとも、私が泊まった部屋で洗い場があるところはありませんでした。

ちなみにジェットバスになっていました。

 

洗い場がない代わりに、シャワーブースがあります。

 

夕日が部屋に差し込むと良い雰囲気になってきます。

エグゼクティブラウンジではカクテルタイムを通常通り営業していたようですが、新型コロナウイルスのことを考えこの日は利用せず部屋にいました。

朝食はエグゼクティブラウンジではなく、4Fのシアラで提供するよう変更されていました。

シアラにはエグゼクティブルーム利用者のためのスペースが別途設けられて、ゆとりある利用ができるよう配慮されているようでした。

なお、岩風呂はメンテナンスのため利用できませんでした。

新型コロナウイルスの影響もあり施設の利用や営業時間なども適宜変更されているようですので、気になる方は事前にホテル側に確認されることをおすすめいたします。

 

旅行に行けない状況が続いていますので、少しでも気分を紛らわせるために、泊まった気分になれる(かもしれない)動画を作成してみました。

ちょっとした暇つぶしにどうぞ。

動画撮影はド素人なのでお見苦しいところがあるかと思いますが、そこはご容赦ください 笑

この事態がはやく収束し、はやく以前のようにホテルステイを楽しめる日が来ること願うばかりです。

 

関連記事

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブキングスイート(2019年7月)

ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2019年6月)

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ カクテルタイム(2018年7月)