ザ・リッツ・カールトン大阪 The Fitness Center(2017年6月)

先日のザ・リッツ・カールトン大阪滞在時にプールを利用しました。

プールやジムは宿泊者は無料で利用することができます。

ロッカーを利用する場合は別途1,080円が必要ですが、お風呂やサウナも利用できます。

ロッカーを利用しない場合は着替えた服をプールサイドまで持ち込む必要がありますので、ロッカーは借りることをおすすめします。

 




フィットネスセンターは6Fにあります。

受付を済ませてロッカーで着替えてプールに向かいます。

ここはスイミングキャップの着用が必須ですのでご注意ください。

スイミングキャップはレンタルすることも可能です。

プールは3レーンあり、うち1レーンは会員優先です。

3レーンしかありませんので数人ゲストが来るとすべて埋まってしまいます。

 

室内のジャグジー。

水深が微妙なようでちょっと使いにくい感じがしました。

 

外にもジャグジーがあります。

周りはビルに囲まれていますが、緑もありますし綺麗な花壇もあり良い空間が演出されています。

 

チェアもいくつか置かれていましたが、この日はあまり天気が良くなかったということもあり利用している人はいませんでした。

 

プールサイドのチェアはリッツのロゴが入った青いタオルで覆われていました。

チェアに荷物を置いて泳いでいるとその間にタオルとペットボトルの冷えたお水がさりげなく用意されていました。このあたりの心遣いはさすがリッツです。

 

お風呂やサウナはやや狭め。

この日は会員の方と思われる利用者も多く、混雑していました。

 

広さや眺望はお台場のヒルトンにある庵SPAが勝りますが、大阪の真ん中でジャグジーが楽しめるプールとしては良いのではないでしょうか。

ヒルトン東京お台場 庵SPA TOKYO(2017年1月)

関連記事

ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブデラックスコーナー(2017年6月)