ANA羽田―ロンドン予約状況

今月ロンドンに行く予定があり、羽田―ヒースロー便を3ヶ月ほど前にANAで予約していまいた。

その時点ではさすがに空席に余裕がありましたがチケット代金はやや高めな印象。

ちょっとイヤな予感はしつつ、まぁプレミアムエコノミーの席に変更できるだろうと思ってアップグレード対象ではないブッキングクラスの普通のエコノミーを予約しておきました。

んで、ちょっと気になってプレミアムエコノミーの現在の予約状況を調べてみたところ・・

 




満席なのかプレミアムエコノミーに空席が出てきません・・

ついでにビジネスクラスも調べてみましたが、こちらも空席が出てきません・・

ロンドン線って久しぶりに乗るんですけどこんなに搭乗率高いんですね。

やはり仕事で利用する方が多いのでしょう。

ANAダイヤモンド・プラチナ・SFCの「当日空席があったらプレミアムエコノミーに変更できる」という特典があります。

ANAマイレージクラブ

でもそんなものを利用するスキすらなさそうな感じ 笑

アップグレードできるブッキングクラスにしてビジネスクラスへアップグレードをかけていればよかったかも・・と思いましたが、ビジネスも満席のようなのでアップグレードも厳しかったでしょうね・・

久しぶりに10時間を超えるフライトで普通のエコノミーに座ることになりそうです。