ヒースロー→羽田 ANAプレミアムエコノミー(2017年9月)

ロンドンのヒースローから羽田までANA便を利用しました。

ANAのダイヤモンドメンバーは優先的に搭乗できます。

最安のエコノミーチケットでもファーストクラスと一緒のタイミングで乗ることができるというなんとも申し訳ない感じのサービスです 笑

並ばずに乗れるのでいつも助かっています。

ということで搭乗時間までラウンジゆっくりしていましたが・・

 




のんびりしすぎたのか、搭乗ゲート前には長蛇の列

間違えてビジネスのレーンに並んでしまったのかと思い確認してみると間違いなくファーストクラス・ダイヤモンド向けの優先レーンでした。

こんなにファーストクラスの乗客がいるわけもなく、ロンドン線のダイヤモンドメンバーの多さにビビります。

 

さて、往路はプレミアムエコノミーへのアップグレードで騒ぎ立てていましたが、復路は24時間前のチェックインであっさりアップグレード成功

プレミアムエコノミーの搭乗率は100%でしたが、チェックイン時の状況から察するにそもそも予約で埋まっていた席は7割程度ではないでしょうか。

いつものスパークリングワインをいただいてリラックス。

 

食事はエコノミーと同じです。

生ハムは美味しかったですがそれ以外は・・

搭乗前、シルバークリスラウンジでそこそこ食べてきたのは正解でした。

 

あまり食事を食べなかったので夜食をいただきます。

プレミアムエコノミーではカップ麺をオーダーできます

ヨーロッパ路線は塩ラーメンでした。

 

この他にもビジネスクラスのデザートやワインもいただくことができます

座席もエコノミーに比べれば広くなりますので楽です。

観たい映画もなかったので快適なシートで仕事に集中していたらあっという間のフライトでした。

関連記事

ヒースロー空港のおすすめラウンジ

羽田→ヒースロー プレミアムエコノミーへのアップグレード結果(2017年9月)

ANA羽田―ロンドン予約状況