望楼Noguchi函館 カフェYUGEN(2017年10月)

望楼NOGUCHI函館の1FにあるYUGENは宿泊者が無料で利用できるカフェです。

飲み物も少し置かれていますのでホテルにあるエグゼクティブラウンジの簡易版という感じでしょうか。

ウォーターサイドカフェと書かれているように、水に囲まれた独特の演出がなされています。

 




夜の方が独特の雰囲気があって良いのですが、写真では分かりづらくなってしまいますので明るい時間に撮りました。

明るい時間でも独特の雰囲気がありますね。

 

ここはテーブルが赤で統一されています。

 

窓の外にある庭園の緑のとコントラストがいいですね。

 

周りは水で囲まれています。

奥に見えているのは茶室。

 

そして茶室も水で囲まれています。

 

窓側の席に行くには水に浮かぶ飛び石のような橋を渡っていきます。

うっかり踏み外さないように注意が必要です 笑

 

大きな窓は庭園を切り取ったようにみせてくれます。

 

冬に雪が積もるとまた違った表情がみれそうですね。

 

窓側の席から。奥に見えるカウンターに飲み物やおしぼりが置かれています。

 

コーヒーやオレンジジュースがありました(もちろん無料)。

コーヒー豆は部屋にあったものと同じオリジナルのものです。

 

コーヒーをいただきながらしばしのんびりさせていただきました。

 

こちらはライブラリースペース。

 

こちらも水に囲まれていて、島のようになっています。

 

さらにビリヤード台も。

宿泊者は無料で利用できるようです。

あまり騒ぐような空間ではないので、静かに遊びましょう 笑

 

赤を使った空間づくりは好みが別れるかもしれませんが私は気に入りました。

スタッフの方は人数は少ないものの良く気をつかって丁寧かつ機敏に動いている感じが好印象でした。

 

関連記事

望楼Noguchi函館 OHITORISAMA(2017年10月)

望楼Noguchi函館 展望風呂(2017年10月)