望楼NOGUCHI函館 Bar long good-bye(2017年10月)

望楼NOGUCHI函館にはBar long good-byeというバーが1Fにあります。

レセプションとは反対側にありますが、赤い壁が印象的で独特な空間を演出しています。

あまり時間はなかったのですが、雰囲気につられて立ち寄ってみました。

 




バーはライブラリーと併設されています。

バーカウンターのすぐ前にライブラリーがあり、ここで本を読んだり借りることもできるそうです。

 

ここもやはりソファーは赤です。

向かい合って座るようにレイアウトされていますので、他の人がいるときはちょっと利用しにくいでしょうね。

ちなみに滞在中ここで読書されている方は1人もみませんでした。

 

バーカウンターはかなり長く、20人ぐらいは座れるほどです。

赤いタイルの壁がいい雰囲気を作っています。

オーディオは波動スピーカーのようでしたが、このときは電源は切られておりインテリアとして利用されていました 笑

 

響をいただきました。

ロックをオーダーしたところなんと丸氷ではなく四角の小さな氷が使われていました・・

バーなのでせめて丸氷で出していただきたいものです。

ゆっくりとした味わいの変化を楽しむこともできず、慌てて飲む羽目に 笑

 

バーテンさんを見ていても一流とは言い難いところもありました。

雰囲気が良い分、ちょっと残念・・

関連記事

http://tips-for-trips.net/2017/10/07/bourou-noguchi-hakodate_ohitorisama/

http://tips-for-trips.net/2017/10/08/bourou-noguchi-hakodate_spa/

http://tips-for-trips.net/2017/10/09/bourou-noguchi-hakodate_cafe-yugen/