ANA Suite Lounge 成田空港国際線第4サテライト(2017年11月)

成田空港国際線のANAスイートラウンジを利用しました。

今回は搭乗ゲートに近い第4サテライト側のスイートラウンジへ。

こちらを利用するのは初めてかも。

ちょっと狭いようでかなり混雑していましたが窓側に空席がありそちらに案内されました。

スイートラウンジでは案内していただくと最初の飲み物を聞かれますのでシャンパンをオーダー。

このときはAYALAでした。



ワインは白と赤で3種類あります。

すべて少しづつ飲み比べしてみたい 笑

スイートラウンジのお酒の充実具合はいいですね。

いつも搭乗前に飲みすぎてしまいます・・

 

食事はお酒に合わせる軽いものからカレーなどちゃんと食べたい人向けのものまでそろっています。

ただメニューはあまり変化ないような・・

 

ヌードルバーではうどんやラーメンもオーダーできます。

その他海鮮丼、ハンバーガーやグラタンなどもあります。

 

この日は昼食を取ってなかったので牛丼をオーダーしてみました。

初めてスイートラウンジの牛丼を食べましたがなかなかイケます。

これは次回からもオーダーするだろうなきっと 笑

 

外の飛行機を眺めながら搭乗までの時間を過ごしました。

 

人が多かったので内部の写真は撮れませんでしたが、広さや座席のことを考えるともうひとつのANA Suite Loungeの方がいいかもしれません。

 

もちろん今回もファーストクラスの利用ではなくダイヤモンドメンバーとしての特典で利用させていただきました。

なので文句を言えた立場ではありませんが、もう少しだけ広くしていただけるとかなり勝手がよくなるのではないかと思います・・

 

 

関連記事

ANA Suite Lounge 成田空港(2017年7月)

ANAビジネスクラス ワシントンD.C-成田 搭乗記(2017年7月)