大丸別荘 次田の湯

二日市温泉の大丸別荘のお風呂の様子です。

旅館に泊まるときの楽しみのひとつがお風呂ですよね。

大丸別荘の大浴場 次田の湯(すいたのゆ)を利用させていただきました。

 




大浴場まで外の廊下を通らなければなりません。

暖かい格好で向かいましょう。

帰りは体が温まっているので心地よさがありますが、行きはこの時期激寒です

 

小走りで大浴場へ。

 

利用者が他にいなかったので写真を撮らせてもらいました。

脱衣所にはなんだかノスタルジックな雰囲気が漂っています

 

お風呂の入り方が英語、中国語、韓国語で説明されています。

これがあると外国の方も安心ですよね。

 

洗面台もありますが、この部屋は暖められていないので寒い・・

 

さて大浴場へ向かいます。

湯気が立ち込めていてうまく写真を撮れません 笑

壁が黒く塗られていることと、照明がかなり抑え気味なのでスマホのカメラでは無理でした・・

 

大浴場はかなり広く、写っていませんが打たせ湯もあります。

ちょっと深いところもありますのでお子さんは注意が必要です。

 

ここの大浴場は気に入りました。

写真で伝えることが難しいのですが、立ち込める湯気がなんとも言えない幻想的な空間を演出していました。

湯加減も良いので長風呂しすぎないようにしましょう・・

またこの温泉目当てに来たいと思います。

関連記事

大丸別荘 平安亭