マリオット東京 エグゼクティブラウンジ(2018年1月)

マリオット東京のエグゼクティブラウンジです。

以前は1Fにあったそうなんですが最近リニューアルされて26階にオープンしたそうです。

 




エグゼクティブラウンジですので本来はエグゼクティブフロアの宿泊者が利用できるのですが、マリオットリワードのゴールド・プラチナ会員もラウンジを利用できます

SPGと統合しましたので、SPGのゴールド会員もラウンジを利用できることになります。

ラウンジはこんなスケジュールで営業されています。

  • 06:30〜23:30 オールデイスナック
  • 17:30〜19:30 イブニングカクテル
  • 19:30〜21:30 イブニングバイト
  • 17:30〜21:30 アルコール飲料

23:30という遅い時間まで営業しています。

アルコールの提供時間が長いのもお酒を飲む方にとっては良いのではないでしょうか。

イブニングバイトの様子はまた別の記事でまとめたいと思います。

 

さてラウンジ内ですが、広くて座席数も多いですね。

 

2面に窓が取られており開放的な印象です。

残念なのは座席を詰め込みすぎでゆとりある空間とはお世辞にも言えません。

 

窓側の座席ですと外の景色がよく見えます。

テーブルの間隔が狭いので奥の座席に座るときは注意が必要です。

 

一部にはソファー席もあり、こちらはスペースにゆとりがあっていいですね。

 




飲み物やスナック類はこちらにまとめられています。

 

思ったよりもいろいろ種類があって驚きました。

 

カラフルなゼリービーンズやチョコレート。

これらは見て楽しむのが一番かもしれませんね 笑

 

こちらにはキットカットやソイジョイなども。

これらのお菓子はラウンジ外に持ち出しても良いそうです。

 

コーヒーマシーンはラウンジでよく見かけるWMFのものでした。

この他ジュースなどのソフトドリンクが大きな冷蔵庫の中に置かれています。

 

窓側の座席から内部を撮影。

こう見るとなかなか良い空間だと思うのですが、座席の詰め込み感がやはり気になりますね。

 

この他有料ですが10名で利用できるミーティングルームも用意されていました。

 

ヒルトン系列と比べるとマリオットの方がお菓子が持ち出せたり営業時間が長かったりといろいろと違いがあって面白いですね。

一応スタッフの方は常駐していますが、やや不親切な印象を受けました。

でもこれはおそらく運営の方針の違いから生じるものではないかと。

このラウンジは長くいるところではなくさっと立ち寄るぐらいが良さそうです。

関連記事

マリオット東京 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル(2018年1月)

マリオット東京 エグゼクティブデラックスツイン(2018年1月)