Marriott San Diego Gaslamp Quarter 1 King Suite(2018年2月)

サンディエゴのダウンタウンにあるマリオットに滞在しました。

サンディエゴではヒルトンにも滞在しましたが、後半はマリオットに移動しました。

 

 




今年はヒルトン以外にも泊まるようにしているのと、最近マリオットのプラチナチャレンジをはじめたということもありここを選択。

Hilton Gaslamp Quaterから1ブロックほどの距離なので徒歩で移動できます。

ヒルトンをチェックアウトしてそのまま歩いてマリオットへ。

Hilton San Diego Gaslamp Quater Terrace Loft King(2018年2月)

 

エントランスはまたヒルトンとは違って落ち着いた雰囲気。

とりあえず荷物を預けてから出かけました。

 

仕事を終えて戻ってきてからチェックインします。

すでに部屋は用意されておりチェックインはスムーズ。

ここはラウンジがあり、マリオットのゴールド会員ということで利用できます。

ちなみにエグゼクティブラウンジではなくてコンシェルジュラウンジというそうです。

コンシェルジュラウンジには後日寄ってみましたので、そのときの様子はまた別の記事にしようと思います。

 

予約した部屋は一番安いタイプ。

しかもベストレート保証(マリオットではLNF : Look No Further と言うそうです)でアメリカの主要都市としてはかなり安い価格で抑えていました。

そんな破格のレートでしたがゴールド会員ということでスイートにアップグレードしていただきました。

部屋のタイプの詳細は分かりませんが、1 King Bedの広々としたスイートでした。

いつもの運用がどのようになっているのかわかりませんので、このアップグレードがどういうものか分かりません。

たまたま空いていたので良い部屋をアサインしてくれたのかも。

 




 

ということで部屋に入ると広いリビングエリア。

 

水のボトルは無料でしたが会員特典なのかこのカテゴリーの部屋についているものなのかは不明。

 

ソファーはゆったりとした大きめのサイズ。

 

Boseのスピーカーも置かれています。

 

ソファーの前にはテレビとミニバー。

 

この棚に収めるためかテレビは小さめでした。

 

テレビの横の扉を開けると・・

 

中は冷蔵庫になっています。

引き出すタイプです。

この冷蔵庫、電源はONになっていますがまったく冷えません 笑

お水のボトルを入れてみたのですが、朝になっても常温のままでした・・

 

台の上にはコーヒーセット。

 

スターバックスのコーヒーがお置かれていました。

 

デスクは長方形のシンプルなもので使いやすかったです。

若干暗いのが残念でした。

 

デスクの横からベッドルームへと繋がっています。

 




 

ベッドはキングサイズ。

ベッドサイドのランプが1つ切れてました。

まぁアメリカなので細かいことは気にしないことにします 笑

 

ベッドサイドにはUSBで充電できるものが置かれています。

 

ベッドルームの隅には壁掛けのテレビがありました。

リビングのものよりもこちらのほうが断然大きいですね。

 

こちらはクローゼット

全面鏡になっています。

 

この部屋にはバスローブがありました。

タオル生地ではないので着ていても暑くありません。

 

アイロンとセキュリティボックスもちゃんとあります。

 




 

水回りはかなり広くとってあります。

洗面台は広くて左右にスペースがあり使いやすい。

 

広いのでシャワーブースを作って欲しいところですが残念ながらここにはありませんでした。

 

アメニティは日本と同じTHANNですね。

あとアメリカのホテルにしては珍しくボディスポンジもありました。

アメリカのマリオットではこれが普通なのかな・・?

 

残りのバスアメニティは洗面台横の棚に置かれていました。

 

マウスウォッシュもあります。

 

部屋からの眺め。

窓が高い位置にあるので開放感はありません。

海辺ですが景色はシティービューでした。

 

このホテルのすぐ側にはスタジアムがありますし、コンベンションセンターも近くにあります。

コンベンションセンターで仕事があるときはオススメの立地です。

もちろんダウンタウンにありますので観光にもOK。

周りにはいい感じのレストランも多くありますので、夜は食事に困ることもありません。

 

関連記事

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Concierge Lounge HorD’oeuvres(2018年2月)

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Altitude Sky Lounge

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Concierge Lounge Breakfast(2018年2月)

Hilton San Diego Gaslamp Quater Terrace Loft King(2018年2月)