Marriott San Diego Gaslamp Quarter Altitude Sky Lounge

Marriott San Diego Gaslamp QuarterにはAltitude Sky Loungeというルーフトップバーがあります。

コンシェルジュラウンジのスタッフと話していたときにオススメされたので行ってみました。

Yelpでも評判は良く人気があるようで、ホテルに滞在していない方も多く訪れているようでした。

最上階のAltitude Sky Loungeに向かいます。

入口ではIDチェックがあります。

必ずIDを携帯するようにしましょう

厳しくチェックされるのでIDなしではまず入ることができません。

IDチェックを受けて店内に入るとお店は夕暮れ時でなかなかいい雰囲気でした。

 




ここではカウンターでオーダーして席につくシステムのようです。

と言ってもこのあたりは柔軟に対応しているようで人数が多いとテーブルまでオーダーを取りに行っているようでした。

 

ここは海側とダウンタウン側にそれぞれスペースがあり、好きなほうを選べます。

まずは海側から。

大人数で座れるような席も結構用意されています。

8人ぐらいが座れる場所も。

 

海側とダウンタウン側の間にも座席がありました。

一応店内(?)というか屋根があるので急な雨でもここに避難すればなんとかなりそう。

 

ダウンタウン側は人が少なく海側のほうが人気があるようです。

椅子はありませんので立ち飲みですがこちら側もなかないい雰囲気です。

 

ダウンタウン側の眺め。

高層の建物ではないので視界が広く抜けている感じはありませんが、悪くはありません。

 




 

海側に戻ります。

前方にバーカウンターがあり、左側にはカウンター席。

 

海側の端の席からはスタジアムも上から覗き込むかたちで見えます。

野球の試合があるときはこのお店から見る方も多いそうです。

と言ってもほとんど見えないと思いますので観戦というよりは飲みたいだけなのかも 笑

 

カウンター席からの眺め。

夕日が沈むタイミングでとても綺麗でした。

 

コンシェルジュラウンジのカクテルタイムは大したことありませんでした。

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Concierge Lounge HorD’oeuvres(2018年2月)

コンシェルジュラウンジでもアルコールは有料です。

料金はこのバーとほとんど変わりません。

もしお酒を飲みたいのであればこちらのバーに来るほうが断然いいですね。

 

ここで海に沈む夕日を見ながら飲むお酒は別格でした。

美味しいお酒とすばらしい景色があると、自然と周りの人との会話が生まれてくるから不思議です。

カウンターで夕日の写真を撮っていると横で飲んでた地元の人と話が盛り上がりなぜか1杯奢るからといわれ2杯目に突入・・

夜の会食までここでワインを1杯だけ飲むつもりでしたが、早々にその予定は崩れ去りました 笑

しかも結局2杯もご馳走になり合計で3杯ほど飲んでしまいまいた。

気づけばシアトルからの旅行者とボストンから出張してきたビジネスマンなど4人と話し込んでいました。

初対面の人とバーで話すには良くない内容(政治とか)に突入してちょとヒヤヒヤしていましたが、そんなものは杞憂でした。

ここで話していて思ったのは、これまでの日本の先人たちが友好な関係を築いてきてくれたことの素晴らしさでした。

それは政府高官レベルだけでなく、個人個人の対応も大きなものがあったと思います。

バーで軽く飲むつもりが、何気ない会話から盛り上がり、いろいろと考えさせられ良い時間を過ごすことができました。

お酒が進んだのと話が盛り上がりすぎて時間を忘れてしまい、危うく会食に遅れそうなりました 笑

 

ここはサンディエゴのダウンタウンのお気に入りのお店になりました。

もう少し暖かくなってくるともっと気持ちよく飲めると思います。

間違いなくサンディエゴのオススメのバーです。

次に来たときも、マリオットに宿泊していなくてもここに訪れたいと思える場所でした。

 

 

関連記事

Marriott San Diego Gaslamp Quarter 1 King Suite(2018年2月)

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Concierge Lounge Breakfast(2018年2月)

Marriott San Diego Gaslamp Quarter Concierge Lounge HorD’oeuvres(2018年2月)