BARNEYS NEW YORK 別注 REDA Activeのセットアップ

出張のときにスーツなどきちんとした服装を持っていくのは面倒ですよね。

最近はシワになりにくい生地で作られたセットアップが増えてきました。

でも見た目があきらかに安っぽかったり、綺麗な生地に見えないものが多くて手をだしていませんでした。

綺麗な生地のものはLARDINIあたりのパッカブルなセットアップにはあるのですが高額で、出張先で気軽に着れない 笑

そんな中、バーニーズニューヨークにちょうど良いものがあったので購入してみました。

REDA Activeを使ったセットアップで薄いですが綺麗な生地で、シワになりにくいそう。

実際にスーツケースに入れてアメリカの東側まで飛んで、どの程度シワになるのか実験してみました 笑




 

パッカブルなのでこのような袋がついてきます。

ちなみに、自宅の洗濯機でも洗えるそうです。

袋がメッシュ状になっているのは、これを洗濯ネットとして使って自宅でも洗濯できますよアピールらしい。

ジャケット、パンツそれぞれにこの袋がついてきますので、それぞれ別々に折りたたんでスーツケースの中にいれて行きました。

 

バーニーズニューヨーク別注なので一応タグも入っています。

 

スーツケースから取り出した状態がこちら。

自宅でパッキングして、ホテルに着いて取り出すまでおおよそ24時間経過しています。

ジャケットの一般的なたたみ方にしました。

(うまく説明できないけど、裏返して縦半分に折り、肩をもう一方のほうに入れるやり方。)

ボディまわりはシワになっておらず、襟まわりも崩れていません。

 

しかし、たたみ方のせいもあると思うのですが、腕に思いっきりシワが入っています 笑

なんか想像していたよりもシワになってしまいました・・。

 

ついでにパンツも。

 

こちらは折り返したところに少しシワが入っています。

 




 

このままでは着れないのでハンガーにかけて一晩放置しておきました。

翌朝見てみると腕に入っていたシワはほぼ取れていました!

復元力はすごいですね。

その時点で写真を撮っておけばよかったのですが忘れた 笑

 

下の写真はさらに1日着用した後のもの。

パッキングのときにできたシワは取れて、さらに1日着ても肘まわりにシワがほとんど残っていません!

 

パッキングする場合のように思いっきり折り曲げるとさすがにシワになることがわかりました。

でも1日ぐらいハンガーにかけておけばシワは取れてしまいます

パンツもそうですが、1日着ていてもそれほどシワが入りません。

さらにパンツのシワもハンガーにかけておくだけである程度取れます。

生地は薄くサラサラした着心地なのでこれからの暑い時期でも思いっきり使えそうです。

ただし、生地感が薄いので体型にフィットしたものを買わないと綺麗に見えません。

出張先で食べすぎて太ったりすると、ジャケットのボタンが引っ張られるのがすぐに分かってしまい見苦しくなるので気をつけないと 笑

関連記事

GlocalMe U2 レビュー