マリオット大阪都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム

大阪マリオット都ホテルにはクラブラウンジがあり、ホテルの38階に位置しています。

カードキーをかざすと中に入れる仕組みです。



営業時間は06:00〜23:30と比較的遅くまで空いているのが特徴です。

朝食:06:30〜07:00(コンチネンタルブレックファースト)

朝食:07:00〜10:30(和洋ブッフェ)

アフタヌーンティー:14:30〜17:00

カクテルタイム:17:30〜19:30

バータイム:19:30〜21:30

 

ラウンジは天井が高く開放的でした。

緑を積極的に取り入れた感じの空間で落ち着きます。

 

座席数も多く、ゲストもそれなりにいましたが結構ゆっくり過ごせました。

座席はテーブル席やソファー席があり用途によって使い分けられるようになっています。

ソファー席はゆったりとしていて落ち着いた時間を過ごせます。

 

コーヒーマシーンがBONMACという見慣れないものでした。

コーヒーを淹れ終わるまでなかなかの時間を要します・・

しかもこれ1台しかないので利用が重なると長時間待たなければなりません。



夕方、カクテルタイムの時間に少し立ち寄りましたのでその時の様子も載せておきます。

カクテルタイムは照明が落とされ良い雰囲気に。

まだ外が明るくその光が入ってきているため写真ではおかしなコントラストになっていますが、実際にはもう少し明るいです 笑

 

ワインは赤と白ともに2種類用意されていますね。

あまり良いワインではないですが、そこはラウンジなので致し方なしです。

最近ランジではよく見かけるBenchmarkがここでも採用されていました。

 

気になるウィスキーは知多でした。

焼酎やハードリカーの品揃えもなかなか。

 

食事もわりと充実していました。

 

 

コールドミールだけではなく、温かいものも用意されています。

 

イカフライちょっと美味しそうでした。

この後の食事のことを考えて手を出すのはやめておきました・・

 

カクテルタイムでもサラダがあるのはいいですよね。

 

この後すぐに会食に出かける予定でしたので、スパークリングワインと、おつまみにチーズを少しだけいただきました。

18:00過ぎにはラウンジを出ましたが、そのときには人も増えて賑わっていました。

ただ、空席は十分にあり、ウエイティングになるようなことはなさそうでした。

大阪も外に出れば美味しいものがたくさんありますので、あまりラウンジのカクテルタイムを過ごすことはなさそうです。

お酒のクオリティは目をつぶるとして、種類はそれなりにありますので、大阪マリオット都ホテルで夕食前の食前酒を終わらせてから街に繰り出すというのが良いかと思います。

関連記事

マリオット大阪都ホテル クラブデラックス(2019年9月)