ヒルトン東京にWebチェックインした場合のアップグレード(2017年9月)

ヒルトンではWebでチェックインできます。

アプリにも対応しているので、外出先からスマホでチェックインするのも簡単です。

Webチェックインの時点で部屋がアップグレードされていることもありますし、まだこの時点では予約したカテゴリーの部屋しか選べないこともあります。

Webチェックイン時に予約したカテゴリーの部屋でも実際にホテルに到着したときにアップグレードされるこもあります。

個人的には事前にチェックインするとアップグレードの勝率が悪いです 笑

でもアップグレードされなかった場合、自分で部屋の場所を選びたいという気持ちもあります。

ということでいつもどうすべきかいつも悩みます。

今回は検証としてヒルトン東京で事前にWebチェックインをしてみることにしました。

 




スマホからヒルトンのアプリを立ち上げます。

 

 

「Check In」をタップして部屋を選択します。

もちろん自分で選びたいので「I WANT OT CHOOSE MY ROOM」をタップ。

 

するとチェックイン可能な部屋がずらーっと出てきます。

 

なんとなく高層階を選択。

2部屋のみ選択できるようです。

エレベータの近くか、端の部屋かなど位置が分かるので良いですよね。

まぁここは好みの問題ですので好きなな方を選びます。

 




 

部屋のカテゴリーは「KING HILTON」と書かれていますね。

これは予約したカテゴリーの部屋なので、この時点ではアップグレードされていません

 

とりあえず今回はこのままチェックインします。

 

あとはホテルに行ってのお楽しみです。

さて、アップグレードされるかどうか・・

ちなみに、以前ヒルトン東京で事前チェックインしたときはスイートにアップグレードされていました。

ヒルトンオーナーズアプリを使ってヒルトン東京にチェックイン(その後)

ヒルトン東京 シティースイートキング(2017年5月)

このときは奇跡的なものだと思いますがちょこっと期待してみます 笑

関連記事

ヒルトン東京エグゼクティブツイン(2017年9月)

ヒルトンオーナーズアプリを使ってヒルトン東京にチェックイン(2017年05月)