ヒースロー空港からロンドン市内への移動

ロンドンの空の玄関口ヒースローからロンドン市内へ向かう方法はいくつかあります。

ヒースロー空港には地下鉄(Piccadilly Line)が乗り入れていますので、そのまま地下鉄に乗って市内中心部のキングス・クロス駅まで行くことができます。

おおよそ1時間程度で着きますし、10分〜15分間隔で運行していますのですぐに乗れます。

運賃は時間によって違いますがおおよそ£5。

でも地下鉄は日本とちがって車両が狭く、さらに市民の足として利用されていますのでラッシュ時は結構混雑します。

大きな荷物を持って地下鉄に乗るのは避けたほうが良いでしょう。

だからと言ってタクシーは高い(£80前後)のでおすすめできません

 




オススメはUber

アプリでヒースロー空港からキングス・クロス駅までUberを呼んでみました。

アプリの画面でキングス・クロス駅を指定すると、周囲にいる車とおおよその金額を知ることができます

 

空港近くにはUberの車がいることがわかりますね。

料金はUberXで£28〜35程度

タクシーと比べると安い!半額ぐらいです!!

荷物が多いとき、複数人で移動するときはUberが楽ですし便利です。

 




 

ちなみにUberを呼ぶためにはインターネットに接続しなければなりません

ヒースロー空港到着後すぐにインターネットが使えるように準備しておくことをオススメします。

海外でネットワーク環境を確保する方法(レンタルWiFi)

GlocalMe U2 レビュー

またはSIMフリーの端末を持っているのであれば、現地でSIMを購入してインターネットに接続するという方法でもOK。

最近Uberにはチップの支払い機能が追加されています。

ロンドンでもいくつかの金額から支払うチップを選択できるようになっていました。

心地よいサービスを受けた場合はチップを支払うようにしましょう。

 

でもキングス・クロス駅にはハリーポッターで有名な「Platform 9 3/4」があります。

 

ハリーポッター好きな方はキングス・クロス駅まで地下鉄で移動して、ホグワーツ特急の秘密の9と3/4番線を探してみるのも楽しいかも!?

旅を楽しむコツは効率だけですべてを決めないことかもしれません。

追記

ロンドンでUberの利用ができなくなっていますのでご注意ください。

関連記事

Uberにチップ支払い機能が追加