函館空港ラウンジ A Spring

函館空港にはANAなどの航空会社が提供するラウンジがありません。

ということでクレジットカードで入れるラウンジを利用することになります。

この規模の空港だと発着便の時間に合わせて、市内からのバスが運行していたりしますので、それほど待ち時間は発生することはないと思います。

今回は車で送迎してもらったため時間に余裕がありラウンジ「A Spring」に立ち寄ってみることにしました。

 




A Springは2階にあります。

チェックインはオンラインで済ませているのでANAカウンターの前を素通りしてすぐに2Fに向かいます。

エスカレーターを上がって左手に進むとラウンジが見えてきます。

受付でクレジットカードを見せると入れて無料で利用できます

もちろんどのクレジットカードでも良いわけではありませんが、概ねゴールド以上と思っていればOKでしょう。

 

中はこの空港の規模にしては広めに感じました。

ただしテーブルは少なく椅子に多くのスペースを割いている感じですね。

 

黄色の椅子はポップな印象ですが落ち着かない・・

 

電源が備えられたデスクもあります。

集中して仕事するにはいいかも。

 

飲み物ですがソフトドリンクは無料

コーヒーは一応豆から挽いてくれるタイプでした。

 

ジュースもあり種類は豊富。

 

スープがあるところはさすが北国というところでしょうか。

ちなみに、アルコール(といっても缶ビールのみ)は有料です

 

ちょっと時間をつぶすぐらいだったら十分なクオリティだと思います。

この手のラウンジでよくあることですが、セキュリティゲートの外にありますので搭乗時刻ギリギリまでここにいることはできません

セキュリティゲートが混み合わないタイミングを見計らってセキュリティを通過するのが良いと思います。

関連記事

フォーポイントバイシェラトン函館 シングルルーム(2017年10月)

フォーポイントバイシェラトン函館 Bar EsteLado(2017年10月)