フォーポイントバイシェラトン函館 Bar EsteLado(2017年10月)

フォーポイントバイシェラトン函館宿泊時にホテルのバーを利用しました。

ホテルの上にあり「夜景 BAR」と言うほど夜景が自慢のようです。

エグゼクティブラウンジのようなものはありませんので、食事に出る前にここで少し飲むことにしました。

 




SPGゴールド会員の特典としてドリンク券かポイントを選択することができます。

私の場合SPGに宿泊することは少ないのでポイントはあまり気にしていません。

ということでドリンク券をいただきました。

このドリンク券はバーでアルコールに対しても利用することができます。

ちなみにドリンク券が使えるメニューは限られています。

私はビールをいただくことに。

 

バーテンさんと話して地元の情報を収集。

やはり美味しいお店などは地元の方に聞くのが一番ですね。

時間があったので調子に乗ってウィスキーも注文。

せっかく北海道にいるということで普段はあまり飲まない余市をオーダー。

 

で、肝心の夜景はというとうまく写真を撮れていませんがカンターから函館山の方角の夜景を見ることができます。

なんだか東横インの看板が主張しすぎな気もしますが 笑

星がきらめいているように見えますが、これはお店の天井に埋め込まれたLEDがガラスに写り込んでいるものです。

これはおそらく狙った効果だと思いますが、店内の天井と空がシームレスに繋がっているような感じを演出しているんだと思います。

 

居心地は良かったです。

カウンター以外にも結構広いスペースがあり50人程度のキャパがあるとのこと。

ちょうど予約の団体さんが来て賑わってきたので退散しました。

関連記事

フォーポイントバイシェラトン函館 シングルルーム(2017年10月)