シェラトン都ホテル東京 プレミアデラックスキング(2018年5月)

今月2度目のシェラトン東京。

2滞在まとめて予約していて、そのうちの2回目の滞在です。

1滞在目を終えて、2滞在予約したことを後悔しましたが、キャンセルできない料金で予約してしまったので仕方ありません 笑

 




前回ここに宿泊したときのチェックインの印象は良いものではありませんでした。

シェラトン都ホテル東京 コンフォートデラックスツイン(2018年5月)

それを思い出してちょっと憂鬱な気分のまま到着。

アプリで事前に15:00にチェックインすることを伝えていたのですが、ホテルの玄関に到着したのが14:45頃

ちょっと早いですがチェックインできると思いレセプションに向かいました。

ここはレセプションにSPGレーンがありますがお構いなく普通のレーンに並ばされるんですね。

しばらく列に並んで待ったのでチェックインできるかと思ったら、部屋の準備ができていないそうで・・

まぁ早く来てしまった私が悪いので何も文句は言えません 笑

 

時間までラウンジで待たせていただくことにしました。

ラウンジには話が通っており鍵を持っていなくてスムーズに入れました。

といってもこの時点で14:55

部屋が時間までに準備されるかちょっと不安になってきました。

実は15:30から部屋でTV会議をする必要があったのです。

そんな心配をしていると、15:00ぴったりに部屋の準備が整いましたと。

それ、レセプションでちゃんと確認とってくれればすぐに部屋に入れたんじゃ・・と疑いたくなってしまいます 笑

すばらしいルームマネージメントです (皮肉)

マイナス印象から入っていますので、なんだか素直に喜べません 笑

 

で、今回アサインしていただいたのはプレミアムデラックスのお部屋でした。

一番下のカテゴリーの部屋を予約していましたので、数ランクアップグレードしてくださったようです。

前回よりはちょっと期待が持てます。

部屋は角部屋でした。

 

キングベッドの前にはソファー。

このソファー、座り心地はよくありません

さらに座るとギコギコ音がします 笑

 




 

ソファーの向かい側にテレビボード。

 

そしてその横にはデスク。

隅に追いやられていている感じしかありませんね。

丸テーブルなのでちょっと作業はやりづらいです・・

 

BoseのスピーカーとCD。

聴きませんでしたが、Hotel Miyakoと書かれているのでオリジナルCDなのかな??

 

そしてこのチェアが最悪。

写真ではわかりにくいですが黄色というかベージュというかそんな色なのですが汚れが目立っていて汚い・・

しかも座るとギコギコ音がします 笑

 




 

この部屋で最低なもの、それはこのテレビボードです。

テレビボードは高さがあるので圧迫感があります。

 

そして小さなテレビ。

このボードに収納するためなのか、かなり小さい。

 

テレビの下の開き戸を開けると・・

 

ミニバーとセキュリティボックスですね。

冷蔵庫の後ろに配線が見えてます・・

こういうの気になってしまうんですよねー。

地方の安いビジネスホテルなら気にならないかもしれませんが、それなりのお値段を取っているところでこういうのを見るとがっかりします。

 

グラス類は引き出して取ることができます。

 




 

その下の引き出しにはランドリーバッグ。

ここに入れなくてもよかったんじゃないかな。

クローゼットとか置くとこ他にあるんじゃ・・

 

セキュリティボックスは低い位置にある上に開けるタイプではないので使いにくいですね。

 

このテレビボード最大のヤバさがこのケトルを置くための横に飛び出ている引き出し。

 

さらに反対側にも引き出しが出ていてティッシュがおかれています。

 

うーん・・ダサい(笑)

見た目のバランスが最悪なのと、デスク側にあるティッシュの引き出しは椅子に座るときにぶつかるのです・・

バランスが悪くてダサい上に邪魔という、最低としか表現しようのないものでした 笑

 




 

気を取り直して水回り。

この扉わかりにくいですがスライド式です。

 

ここは前回泊まった部屋と同じかな。

 

アメニティも差別化されているところはないようで、前回と同じものが置かれていました。

 

お風呂はちょっと古いですね。

 

シャワーヘッドがレトロな感じ。

ちなみに、めっちゃ使いにくいです

 

このタイプ久しぶりに見ました。

引っ張って水を出し、左右にまわして温度を調整するやつです。

 




 

水回りの向かい側にクローゼット。

 

無駄に広い(笑)

バスローブは前回の部屋にはなかったのですが、こちらには置かれていました。

 

窓の外はホテル玄関ビューでした・・

 

そして道路を挟んだところはマンションが建設中。

どうでもいいですが、三菱地所系ですね。

このマンションが完成するとちょっと視線がきになるでしょうね。

 

プレミアムデラックスという仰々しい名前がついていたので期待しましたが、ちょっとマイナスポイントが目立つ部屋でした。

プラチナ会員特典のアップグレードだったのでまぁ仕方ないかという気持ちで収まりますが、それなりにお金を払ってこの部屋だったらちょっとつらいですね。

たった2回の滞在なので決めつけることはできないと思いますが、今の印象だとスタッフなどのソフト面と客室などのハード面、どちらも優れているとは言い難いと言わざるをえません。

ここはよほどのことがない限り利用することはないと思います。

関連記事

シェラトン都ホテル東京 コンフォートデラックスツイン(2018年5月)

シェラトン都ホテル東京 シェラトンクラブラウンジ ティータイム(2018年5月)

シェラトン都ホテル東京 シェラトンクラブ バータイム(2018年5月)