ヒルトン大阪 エグゼクティブダブル(2016年11月)

2016年11月にヒルトン大阪に滞在しました。

ヒルトンルームの予約でしたが、Hオーナーズのダイヤモンド会員ということでエグゼクティブダブルにアップグレードしていただきました。

いつもありがとうございます。




部屋は結構コンパクトです。ヒルトン東京も狭いのですがここはさらに狭く感じます。テレビも小さい・・

 

デスクは丸型で小さく使いづらいです。

あまりに仕事がやり辛いのでラウンジで仕事していました。

 

窓側にはソファーが配置されており、ここに座って外の景色を楽しむこともできます。

この日は雨がぱらつくあいにくの天気でしたので景色はいまいち。

 

ヒルトンには雑誌(GQとVOGUE)が置かれています。

最初どこにあるのかわかりませんでしたが、壁側のラックに置かれていました。

 

高層階ですがここから見える景色はちょっと雑多な感じですね。

目の前に大きなビルがあるので低層階だと圧迫感があるかもしれません。

 

かなり狭めの部屋ですがラゲッジスペースは十分な広さをとってあります。

 

クローゼットも実用には耐えるキャパがあります。

クリーニングのカバーのようなものがかけられているのはバスローブです。

こんな感じでカバーがかかっているのは東京あたりでは見かけたことないかも。

 

部屋がヒルトン東京に似て狭いということは、水まわりも同じような感じになっています。

洗面台のすぐ隣にはトイレ・・

 

アメニティ類は一緒です。

下段に歯ブラシ等がジャストサイズでパズルのように格納されているのを最初にみたときはえらく感動しました 笑

 

お風呂は洗い場はありますがバスタブは小さめ。

その代わり深さは十分にあります。

 

ここもお風呂場から部屋がみえるようにガラスになっています。

ヒルトン東京と違ってガラスには模様が入っていますね。

 

ミニバーは存在感があります。

色合い的にはアクセントになっていて悪くはありません。

エグゼクティブルームにはネスプレッソがついているようです。

 

ここの冷蔵庫は結構充実している気がします。

 

さてこの丸型の机。

ノートパソコンを置くと資料を広げるスペースを確保するのも難しいです。

さらに机には電源がありません。

 

電源類は机の奥側の台に隠されています。

HDMIポートはおそらくテレビに出力させるためのものでしょう。

これはすぐには気付かないので最初は探すことになると思います。

 

ダイヤモンド会員向けでしょうかウェルカムギフトお置かれていました。

 

大阪駅まで徒歩で数分なので立地は良いです。

その分やはり部屋は狭めになってしまいますね。

関連記事

ヒルトン大阪 デラックスダブル(2017年6月)

ヒルトン エグゼクティブラウンジ情報まとめ