ヒルトン東京お台場 デラックキング(2017年1月)

ヒルトン東京お台場に宿泊しました。

ヒルトンルームの予約でしたが、ヒルトンHオーナーズダイヤモンド会員ということでデラックスキングにアップグレードしていただきました。ここ最近は稼働率も高いようでエグゼクティブルームへのアップグレードが減ってきており、デラックスルームなどの1ランクアップグレードが増えてきているように思います。ダイヤモンド会員はエグゼクティブルームに宿泊していなくてもラウンジが利用できますし、ここは部屋のつくりもそれほど違いませんのであまり気にはなりませんが、ちょっと寂しいですね。

 




4人はゆっくり座れるソファーはスペースにもゆとりがあり、ちょっと荷物を置いたりするのにも便利です。

ホテルに宿泊した際にあまりテレビを見ないのでこれまで気にしていなかったのですが、テレビの真横に写真が飾られているとちょっと気になります。インテリアとしては良いと思うんですけど、このあたりは難しいところですね。

ここのやや狭めのデスクも慣れてきました 笑

Hオーナーズのダイヤモンドメンバーですのでウェルカムギフトが用意されていました。だいたい焼き菓子とフルーツという組み合わせが多いと思います。この時期はみかんでした。GMからのメッセージカード付きです。

キャリーバッグなどを置くラゲッジスペースはありませんので、テレビ下の台の端にそのスペースが設けられています。見た目はイマイチですが、結構便利だったりします。

ベッドサイドに用意されたお水は無料でいただくことができます。

水回り。

ヒルトンのいつものアメニティ。GATSBYのシェービングジェルがあるのがここの特徴です。

洗い場付きの独立したお風呂場。おそらくデラックスルーム以上のカテゴリの部屋はこのように独立していると思います。デラックスルームの場合、エグゼクティブルームのように部屋と繋がってはいません。まぁこの辺は好みが別れるところでしょうね。

トイレはお風呂場とは反対の位置に配置されています。

クローゼット。冬場に利用して初めて思ったのですが、アウターなどかさばるものが多い時期だとちょっと狭く感じます。

入り口すぐにあるミニバー。

ラウンジが利用できるのであまり冷蔵庫を利用することはありません。それでも、夜遅くに部屋に戻ってきたときはウィスキーをついつい飲んでしまいます。ここは竹鶴が置かれていますが、この銘柄もそろそろ変更していただきたいところ 笑

 

今回の滞在はちょっとホテルでゆっくりする時間がありましたのでプールを利用しました。ダイヤモンド会員は無料で利用できます。ここのプールにあるジャグジーから見る景色は素晴らしいので、おすすめです。プールの様子は次回にまとめようと思います。