飛行機内で最適なノイズキャンセリングイヤホン

旅行中の飛行機内などで集中したいときに、周りの声が気になることありますよね。

機内で寝たいときに子どもの泣き声が聞こえてくると、仕方ないと思っていても気になりだしたらイライラしてくることもあります。

そんなときにオススメなのがノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォン。

いくつかのメーカーが出していますが、1年ほど前からBoseのQuietComfort 20を使っています。

 




機内でこれを使うとエンジン音はほとんど聞こえないぐらいノイズキャンセリングが効きます!

しかも音楽を聞いていると人の話声もかなり気にならなくなります。

ただし、高めの音は苦手なようであまり遮断できません。

イヤホンと携帯などは有線で接続する必要があるのですが、飛行機によってはまだBluetoothの利用が禁止されていることもあるので有線のほうが良かったりします。

ケースも付属しているため鞄にしまっている間にコードがからまるというトラブルも起きません。

 

さらに、16時間稼働しますので充電して飛行機に乗れば国際線でもフライト中ずっと使えます。

プレミアムエコノミーやビジネスクラスではノイズキャンセリングのヘッドフォンが用意されていますが、あれよりもノイズキャンセリング機能はQuietComfort20の方が優れていると思います。

唯一の欠点はノイズキャンセリング機能のためのコントローラが付いていること。

ちょっと大きいですが薄いのでそれほど邪魔にはなりません。

 

音質はまぁまぁといった感じで、やはり最大のセールスポイントはノイズキャンセリングにあると思います。

あまりにも周りの音が聞こえなくなるので、リモコンには周囲の音が聞こえるようになるボタンも用意されています。

実際に使ってみると、イヤホンをわざわざ外す必要がないので便利です。

空港や機内でアナウンスを聞き逃すこともありません。

 

さらにリモコン部分にはマイクも内蔵されていますので、このイヤホンをつけたまま通話したり電話会議だってできてしまいます。

ということで、飛行機の移動が多い方や出張が多い方には絶対オススメです!

飛行機に乗っていても同じものを使っている人を結構見かけます。

これはおそらく、機内販売で売られていたことがあるということも関係しているんじゃないかと思います。

 

イヤホンとしては高い部類ですが、ちょっと調べてみたところ1年ほど前と比較してかなり安くなっているようですのでまだお持ちでない方は是非!

[amazonjs asin="B00YMCA1YC" locale="JP" title="Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones - Apple devices ノイズキャンセリングイヤホン ブラック【国内正規品】"]

関連記事

Lesoom Bluetooth イヤホン T1 レビュー