【10/31更新:2ヶ月使った感想を追加しました!】
移動中音楽を聴いていることが多いのですが、イヤホンのケーブルが邪魔なときがあります。
自分の鞄などにに引っかかって面倒な思いをしたことがある方も多いのではないでしょうか。
ということでワイヤレスのイヤホンを探していました。
AppleのAirPodsは耳からうどんが出ているようにしか見えませんし、それに高いので無くしたときのショックが大きそう。
もっと安いやつはないのかと探して買ったのがLesoomのT1です。
ワイヤレスでコンパクト、ノイズキャンセリングがついて、通話もできてさらに防水仕様と機能満載!
安かったのでどんな製品なのかちょっとドキドキでしたが箱は高級感があります。
箱を開けて目に飛び込んでくる説明書のフォントが中国あたりで製造された感じを醸し出していますね 笑
説明書の下には本体のイヤホンと付属品。
実物はそれほど大きくなくて、装着してもあまり目立ちません。
イヤーパットは1種類のみで予備やサイズ違いはありません。
これだとこのサイズが耳に合わなかった場合はどうしようもありませんね。
でもちょうど良いぐらいのサイズになっていて、私の場合は特に違和感なく耳に合いました。
バッテリー内蔵のケース。
ケース上部の蓋の色が個人的には気に入らないのですが、ケースなんて持ち歩くだけなので仕方ないと自分に言い聞かせます 笑
充電用のケーブルも付属していました。
ケースにイヤホンを入れると充電されます。
充電中はライトが点灯するようです。
このケースにはバッテリーが内蔵されていますので、ケースに入れて保管したり持ち歩いている間に充電が完了します。
電源の入れ方がよく分からないので説明書をみてみると・・
どこにも電源の入れ方が載っていません!
よーく見ると
イヤホンを開ける/閉める
イヤホンを3秒長押しします。
とかかれていて、どうやらこれが怪しいと思いやってみると電源が入りました 笑
日本語に訳すのであればもうちょっと頑張って欲しいものです。
音楽再生中の操作方法は
再生/停止:イヤホンのボタン1回押し
次の曲を再生:イヤホンのボタンを2回連続して押す
電話がかかってきた場合の操作方法は
通話:イヤホンのボタンを1回押し
拒否:イヤホンのボタンを2秒押し
残念ながらノイズキャンセリングの機能はあまり良くはなさそうです。
ノイズキャンセリングはやはりBoseに軍配が上がります。
一番心配だったのが使っているときに耳から外れること。
ということで、ランニングのときに使用してみました。
結果は一度も外れるようなことはなく、ズレたりするようなこともありませんでした。
防水なのでランニングでも気にせず利用できるのは素晴らしいです。
Amazonでセールをやっていたので通常よりも1,000円安く買えました。
これだけの機能が付いて3,000円台で買えるワイヤレスイヤホンはあまりないと思いますのでお得です。
10/31 追記
2ヶ月ほど使ってみたので感想を追加しておきます。
どれほど重くないので慣れてくると付けていることを忘れてしまいます。
ランニング中に付けていることを忘れてタオルで顔を拭いてしまい、落として探すのに苦労するということが何度かありました 笑
トラブルというほどのことではありませんが、1度だけ充電されていないということがありました。
おそらくケースに置いたときに接触が悪く充電できなかったのが原因ではないかと。
それ以外はトラブルもなく、安い商品でしたが今のところ問題なく使えているので満足しています。