ヒルトン東京 十二颯のヘルシー和朝食(2017年9月)

ヒルトン東京滞在時に十二颯を利用させていただきました。

エグゼクティブラウンジ利用者は1Fのマーブルラウンジと37Fにあるエグゼクティブラウンジでビュッフェ形式の朝食をいただくことができますが、これに加えて十二颯で和朝食御膳をいただくことができます

十二颯では御膳になっているので自分で料理を取りに行く必要もなく、落ち着いた雰囲気で食べれるので今回はこちらを選択しました。

 




十二颯は2階にあります。

エレベーターにはレストランの名前が入っていないので注意が必要です。

 

エレベーターを降りると係の人がこの辺りに立っており案内してくださいます。

 

ちょうどエレベーターを降りたところにバー&ラウンジZATTAがあり、営業していないのですが明かりがついています。

 

こちらの座席もライトアップ。

これ夜見ると良い雰囲気だと思えるでしょうけど、朝からこの雰囲気は不要です 笑

 

バー&ラウンジ ZATTAの前を通り過ぎると落ち着いた雰囲気になります。

 

朝食をいただく十二颯は奥にあり、カウンターとテーブル席が用意されています。

テーブル席だと相席になることもあるようです。

今回はカウンターに通されました。

 

シンプルで凛とした感じが朝から爽やかな気分にしてくれます。

 

席につくとほどなく料理が運ばれてきます。

ビュッフェのように自分で取りにいかなくて良いので楽です。

鮭が大きいのか器から少しはみ出ていて食べにくいことを除けば満足 笑

全体的にしっかりとした味付けになっていてご飯がすすみます。

これにお味噌汁もついていますので、人によっては塩分が多すぎると感じるかもしれません。

 

食後にはデザート、そしてコーヒーor紅茶をいただきます。

和食の後のデザートにバナナとヨーグルトはどうかという気もしないでもないですが、朝なのでこういう感じになるんですかね。

 

本日のお品書き。

 

前回利用したときと構成は同じですが小鉢の内容などが変わっているようです。

ヒルトン東京 十二颯の朝食(2017年5月)

個人的には前回よりも今回の方が好みにあっていて美味しくいただきました。

 

注意しないといけないのは、十二颯を利用するには前日の夜9時までにエグゼクティブラウンジのスタッフに予約が必要ということ。

時間は7時から1時間の入れ替え制になっていますので、十二颯を利用する方は早めに予約しておいた方が良いでしょう。

関連記事

ヒルトン東京エグゼクティブツイン(2017年9月)