ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ スタンダードツイン(2017年11月)

クラウンプラザ熊本ニュースカイ に滞在しました。

熊本駅と繁華街の中間あたりに位置しているため立地としては中途半端な感じです。

路面電車があるのでそれほど困ることはないと思いますが、路面電車の駅からも微妙な距離にあるのが残念なところ。

それでも熊本にはHilton系列やSPG系列がありませんので他に選択肢がなくここに泊まりました。

 




国内では久しぶりのクラウンプラザです。

 

ANAのスーパーフライヤーズカード保有者向けプランがあり、朝食とウェルカムドリンクがついてベストレートより少し安くなるというものを利用しました。

シングルルームの予約でしたがスタンダードツインの部屋にアップグレードされていました。

一応IHGのプラチナだからということだと思います。

同じカテゴリーの部屋なのでアップグレードと呼べるのはわかりませんが、それでも少し広くなったので助かります。

 

ひとつのベッドは小さくセミダブルぐらいの大きさだと思います。

ベッドとベッドの間隔が狭かったです。

ソファー側にスペースがあるのでもう少し広げてもよかったんじゃないかと思います。

一人で利用するのには困りませんが、2人ではちょっと微妙な距離感かも。

 

部屋の隅にはカウチ。

スペースがないためちょっと小さめで中途半端な印象。

 

カウチから部屋をみるとこんな感じ。

テレビを見るには離れすぎていてテレビも小さく見にくいですね。

 

デスクとテレビ。

 

デスクは広めでコンセントも多くあり使い勝手は良いです。

改装工事中らしくその案内が机の上に置かれていました。

 

テレビは最近にしては小さいですよね。

 

テレビの下には冷蔵庫。

チョコレート系のお菓子も冷蔵庫に入れられていました。

 

冷蔵庫の横にはポットとグラスが収納されています。

 

ここはクローゼットがカーテンで仕切るタイプでした。

 

カーテンを開けるとこんな感じで奥行きはそこそこあり広い空間が確保されています。

 

ズボンプレッサーはクローゼットの横の空間に配置されています。

ここまでクローゼットにしてしまえばよかったのにと思うのですが、そうはいかない事情があったんでしょうね。

 

荷物を置く台は机の隣に。

個人的にはこれがズボンプレッサーの位置にあったほうが使い勝手がよかったんですけどね。

 

空気清浄機も設置されていました。

 

さて水まわりはかなり狭めでビジネスホテルよりはちょっと広いかなという程度。

 

アメニティ類はいつものクラウンプラザという感じでした。

個別にボトルに入ったシャンプーなどは置かれていませんでした。

最近のクラウンプラザはそういうものなんでしょうか??

 

バスタブは小さめ。

 

さて、SFC向けのプランでしたのでウェルカムドリンクのチケットをいただきました。

フェリーチェというお店で飲み物をいただくことができ、アルコール類も選択できます

 

SFCプランなので朝食のチケットももらえます。

 

部屋からの眺め。

目の前は白川が流れており、良い景色です。

 

11月に入ったばかりでしたがホテル内はクリスマスモードになっていました。

 

立地的に中心地から離れていますが、路面電車で移動できますので利便性はそれほど悪くありません。

ホテル自体も熊本ではクオリティが高いほうに分類されると思います。

次も機会があれば クラウンプラザ熊本ニュースカイ を利用させていただこうと思います。

関連記事

ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ 朝食(2017年11月)

ANAクラウンプラザ千歳 エグゼクティブコーナーツイン(2017年5月)