モクシー東京錦糸町 ライブラリー(2018年2月)

モクシー東京のライブラリースペースです。

1Fのバーがあるスペースとは反対側にあります。

ここも写真を撮りたくなるような面白い空間でした。

 




暖炉があるスペースにはチェアが贅沢に配置されています。

 

暖炉はフェイクですがこの時期は暖かさが演出されていいですね。

 

ライブラリースペースですがこんな文字が・・落書きのように書かれています。

ちなみに利用者の方はみなさん静かに仕事されていました 笑

 




 

長テーブル。

分かりにくいですが中央の黒いところにコンセントがあります。

USBの給電ポートもありましたので携帯の充電とかも可能です。

ここは電源があるのでノートパソコンを持ってきて利用される方がメインでした。

 

壁に埋もれるようにしてベンチがあります。

壁に飾ってある小物も面白いですね。

左奥の棚には本も少しだけ置かれていました。

 

奥には半分個室のような空間も。

 

こちらのソファーがある場所はグループで話すときに良さそうです。

 

部屋にあるデスクと椅子が簡易的なものですので、仕事をするのであればライブラリースペースという選択肢もありだと思います。

実際に私もライブラリーにノートパソコンを持っていって仕事しましたが、集中力がそれほど必要のない作業的なことであればここで十分です。

むしろ部屋で作業するよりもここのほうがちょっとした気分転換になって良かったと思います。

コーヒーが飲みたくなったらすぐに反対側のバーで買うこともできますし、便利な環境です。

宿泊者以外の方でも反対側のバースペースで買った飲み物を持ち込んで仕事している方もいるようでした。

バー側の声は聞こえてしまいますので、騒いでいる人がいたら仕事に集中できないかもしれません。

ライブラリーなので読書や仕事でもいいですし、友人と話してゆっくり過ごすという使い方もできて、使い勝手の良いスペースだと思います。

関連記事

モクシー東京錦糸町 クイーンルーム(2018年2月)