Hampton Inn & Suites Denver Downtown Convention Center Studio Suites(2018年2月)

デンバーのHampton Inn & Suitesに滞在しました。

ここはダウンタウンの近くにあり、さらに大きなコンベンションセンターの目の前にあります。

ダウンタウンへ食事に行くのにも便利ですし、仕事でコンベンションセンターを利用する場合も楽です。

この日もコンベンションセンターで何かイベントをやっていたようです。

このホテルはHomewoodと隣接していて(というか同じ建物)とても混乱しますが、カウンターが2つに別れているのでどっちのホテルかよく確認してチェックインしましょう 笑

ロビーはポップで明るい印象です。

 




なんだかPCの不調でチェックインに手間取っているようです。

アメリカなのでこんなことで怒ってはいけません 笑

勝手にソファーに座って待ちます。

 

なんとか無事にチェックインを終えて鍵を受け取り部屋に向かいます。

廊下もちょっとポップな感じですね。

 

ゲストルームを予約していましたが、Studio Suitesにアップグレードしていただきました。

久しぶりのヒルトン系列の滞在でしたが、ダイヤモンド会員ということでアップグレードしてくれたようです。

部屋はダウンタウンにあるホテルとしてはかなりの広さ。

 

2 Bedsですが1つのベッドがクイーンサイズはありますのでゆったりとしています。

 

テレビはデスク側の上に取り付けられています。

アームは動くようになっているのでベッド側からでもソファー側からでも見れるように工夫されていました。

 

デスクも広々としていてシンプルで使いやすいですね。

 




 

ソファーは大人2人が座っても余裕です。

 

簡易的なキッチンがあります。

 

コーヒーメーカーはアメリカでよく見かけるタイプのものですね。

ドリップ式です。

 

キッチンの下には冷蔵庫と電子レンジがあります。

 

キッチンの前には小さなダイニングテーブルがあります。

 

ライトには模様がついているようで壁にその模様が映っています。

 

テーブルの側にはちょっとした棚が。

こんな感じの陶器が置かれているのはちょっと意外でした。




 

洗面台のスペースも広めにとってあります。

 

アメニティは期待できるものではありません 笑

日本から気に入ったものを持っていったほうがいいですね。

 

この手のホテルでは珍しくメイク落としが置かれていました。

 

トイレとバスタブ。

これだけ広い部屋なのにトイレとバスタブはかなり狭いところに押し込まれています・・

 

クローゼットは水回りと一緒のところにあります。

 

クローゼットの中にはアイロンもありました。

残念ながらバスローブはなし。

 

Hampton Innとしては標準的でしょうがダウンタウンエリアでこれだけの広さがあるのはいいですね。

コンベンションセンターでイベントをやっているとやはり価格が釣り上がるようです。

この日もかなり強気の価格でした・・

それでも目の前にありますし、他のホテルよりも安めに設定されているようですのでコンベンションセンターに用がある場合はオススメです。

 

最近アメリカではデンバーは住みやすい街として注目を集めているそうです。

都市部がコンパクトで周りに自然も多いのがその理由だそうで。

感覚的にはシアトルに近いかもしれません。

ただ冬はめちゃくちゃ寒いです。

LAXから直接デンバーへ飛びましたが、気温のギャップに相当参りました 笑

関連記事

ANAビジネスクラス 羽田-ロサンゼルス搭乗記(2018年2月)