ANAダイヤモンドサービスキット(2018年3月)

しばらく海外いにいたり留守にしていた間にANAのダイヤモンドサービスキットが届いていました。

これが届くと、年度末になったという感じがしますね。

 




中にはダイヤモンドサービスのステータスカードが入っています。

有効期限は来年度いっぱいなので2019年3月まで。

実際にこれを提示することはほとんどありません。

たまに、海外でラウンジを利用するときにステータスカードを見せるように言われることがありますね。

特にUAのラウンジで提示を求められることが多いように思います。

国内はアプリもあるし不要だと思いますが、海外に行くのであれば念のため携帯しておいたほうがいいでしょう

 

選択式特典でどれにするか悩みましたが、今年は初めてSuite Lounge利用券にしてみました

2018年度ANAダイヤモンド選択式特典

初めてご利用券というものを見ましたが、思ったよりペラペラな感じ 笑

Suite Lougeが利用できると待ち時間もそれほど苦ではありませんね。

ANAビジネスクラス 羽田-ロサンゼルス搭乗記(2018年2月)

ANA Suite Lounge 成田空港国際線第4サテライト(2017年11月)

3人以上で海外に行くとき全員でラウンジを利用するために使いたいと思います。

 

その他の案内がまとめています。

 

中にはSFCやAMCアプリの案内など。

すでにSFCは持っていますが、それでもSFCの案内が同封されてきました。

プラチナ以上を達成した人には案内が届くようになっているんだと思います。

 

ダイヤモンドのサービス内容が書かれたパンフレット。

 

最近、国内線は降機してからすぐに移動しないと間に合わないことがあったりと、前方の座席を優先的に選べるのは助かっています。

 

来年度もダイヤモンドサービスをいろいろと活用させてもらおうと思います。

 

関連記事

2018年度ANAダイヤモンド選択式特典