成田空港国際線ANA Arrival Lounge

ANAは成田空港に到着ラウンジ(Arrival Lounge)があります。

国際線を利用して成田空港に到着した際に利用できるというもので、その後国内線への乗り継ぎがある場合はもちろん、乗り継ぎがなくても利用できるラウンジです。

海外から成田空港に戻ってきて、ラウンジでシャワーを浴びて一息ついた後に出勤するということも可能です(やりたくはないですが 笑)

先日Arrival Loungeを利用する機会がありました。

 




夕方は複数の国際線が到着しますし、国内線乗継便も夕方に集中していますので混雑していて座る席がないほど。

この日はお昼ぐらいに到着したので、ガラガラでした。

 

あまり寛げるようなスペースは少ないのですが、このように4名のグループで利用するのに最適な区切られた空間も用意されています。

 

こちらはちょっと詰め込みすぎな感じがありますね。

 

パソコンや資料を広げて作業ができるスペースも完備。

 

飲み物は国内線のラウンジと同じ感じです。

 

食事はおにぎりとパンが用意されています

この他、サンドイッチやインスタントの味噌汁やスープも。

食事は国内線以上、国際線未満といったところでしょうか。

 

おつまみと茶菓子も国内線では見ないものですね。

 

このラウンジの特徴のひとつが、シャワーが利用できるというところだと思います。

いつもは混在していてシャワーを利用するためには順番待ちになりますが、この日はすぐに利用できました。

長時間のフライトの後にシャワーを使わせてもらえるのは助かります。

 

アメニティも一通りのものは置かれていますし、女性の方用にメイク落としなども置かれていました。

 

シャワーを出す時は気をつけいないとうっかり頭から水をかぶることになってしまいますので注意しましょう 笑

 

到着後に航空会社のラウンジを利用できるのは便利ですね。

国内線の乗り継ぎがなくても、ラウンジで一息ついて移動するのも良いのではないでしょうか。

関連記事

ANA Suite Lounge 成田空港国際線第4サテライト(2017年11月)

羽田空港国内線ANAスイートラウンジ(2017年9月)