ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブインターコンチネンタルツインルーム(2018年1月)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル に滞在しました。

日本でインターコンチを利用するのはかなり久しぶりだと思います。

横浜のインターコンチに最後に泊まったのは3年ほど前でしょうか。

今回はラウンジの様子を見てみたいと思いクラブルームを予約してみました。

クラブルームですがこの日のレートはかなり安く、2万円ちょっと。

都内のインターコンチから比べてもかなり安いと思います。

パシフィコあたりでイベントがなかったため、安かったものと思われます。

さてクラブルームを予約していまいたのでチェックインは28階のクラブラウンジで行います。 名前を伝えてラウンジ内で手続きを待ちます。

 

この日は雨模様。

ラウンジから見えるみなとみらいの街はちょっとどんよりしていました。

ここのラウンジは飲み物のオーダーは取りに来てくれるようです。

コーヒーをいただきながら手続きを行います。

アンバサダーメンバーですので、客室のアップグレードがありますが、ここは変則的な対応でした。

今回はクラブインターコンチネンタルルームを予約していましたが、アップグレードすると低層階のジュニアスイートになるそうで・・

海側の部屋も選べましたが、天気が悪いので海が見えるよりは夜景のほうがいいかと思いシティービューのまま変更しませんでした。

予約のままの部屋でよければプレゼントが選択できるそうで、選べるのは

  • ホテルオリジナルワイン(赤or白)
  • 中華料理のレストラン「カリュウ」の美肌彩茶・くるみの飴だきセット
  • フィットネスクラブ利用券
  • チョコレート

から1つ。

ワインを選択しました。

滞在中に飲めない方のために持ち帰りの袋も用意していただけるようです。

それと、昔来た時はなかったと思うのですが、ホテル専用のクルーズ船が利用できるそうです。

しかし残念なことにこの時はメンテナンスのため運休しており、2月から再開するとのことでした。 晴れていたらクルーズ船に乗るというのも楽しそうです。

 

さて部屋へ向かいます。

ラウンジのひとつ上の階の29階の部屋がアサインされました。

 

部屋はそれほど広くないですがシーサイドにあるホテルらしく爽やかさと、軽くなりすぎないどこか落ち着いた重厚さがあるインテリアです。

 

デスク横にそのままテレビが置かれていました。

テレビの横のスペースには荷物を広げるのにちょうど良いスペースが確保されています。

 

デスクは仕事は十分なサイズ。

 

窓を向くようにチェアが配置されています。 ネイビーにストライプのファブリックはなかなか気に入りました。

 

ただベッドとのスペースがなくチェアがベッドにくっつく形で配備されています・・

 

チェアから窓を見ると、そこにはみなとみらいの街が広がっています。

 

 

選択した赤ワインとウェルカムフルーツ。

 

それとこんなものも。

 

中はチョコレート。

 

窓の側には座ることもできるようになっています。 しばらく気分転換にここに座って仕事していました。

 

ベッドまわりのインテリアはシンプルですね。 飾られている絵画も小さいものがひとつ。

 

ベッド横のランプ。 なかなかいい雰囲気を出しています。

ちなみにベッドサイドにはUSBポートもありますのでスマホの充電もできます。

 

クローゼットは広くバスローブも用意されていました。

 

靴を磨いてくれるサービスもあるようです。

 

 

ミニバー。

 

グラス・カップ類は充実していますね。

 

エスプレッソマシンはネスプレッソではなくillyのものでした。

ちなみに手前に写っているオリジナルボトルのお水は無料のもの。

 

その下には冷蔵庫。

 

中はこんな感じ。 ハードリカーが充実していました。

 

冷蔵庫の隣には大きめのセキュリティーボックス。

ただしセキュリティーボックスの中には電源は用意されていませんでした。

 

 

水まわりはちょっとコンパクトな印象があります。

シンクの周辺が手狭なのが気になりました。

 

アメニティ。

 

アメニティはアグラリア。

 

バスタブは少し小さく感じます。 ここは昔からバスソルトが置かれていますね。

 

バスタブの反対側にはトイレとシャワーブース。

独立したシャワーブースがあるのはいいですね。

 

 

夜はチェアに座って夜景を見ながらゆっくりワインを楽しむつもりでしたがそんなに時間が取れませんでした・・

 

かなり昔、そこそこ横浜インターコンチネンタルホテルを利用させてもらっていましたが、部屋の老朽化が進んでいたり、スタッフの対応がひどかったりして利用することもなくなっていました。

何年か前までスターボという生演奏があるバーがあり、それ目当てに来ていたこともありましたが、バーが閉鎖され結婚式の2次会スペースに変更されてからはホテル自体にほとんど来ていませんでした。

横浜で中華が食べたいときに、ごくたまにここの中華料理の店(カリュウ)に来る程度で、最近は年に1回ぐらいのペースだと思います。

(ちなみにカリュウは結構おいしいのでオススメです。)

久しぶりの滞在してみると部屋やラウンジがリノベーションされているようで良い空間になっていました。

ラウンジのスタッフも丁寧さとフレンドリーさのバランスが私にとってはちょうど良く思えました。

この価格でクラブルームに泊まれるのであれば ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル はかなりコスパが良いかと。

機会があればまた利用させていただきたいと思います。

関連記事

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ アフタヌーンティー(2018年1月)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ カクテルタイム(2018年1月)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ 朝食(2018年1月)

インターコンチネンタルホテル アンバサダー(2017年)