ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ アフタヌーンティー(2018年1月)

今回の ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル の滞在はクラブルームですので、ラウンジが利用できます。

出かける前にクラブラウンジに立ち寄ってみました。

29階の部屋から28階にあるラウンジまでは階段でも移動できます。

エレベーターが来るのをまっているよりは階段で移動してしまったほうが時間は短いと思います。




階段を降りてラウンジへ。

 

ラウンジの利用時間

  • 朝食       7:00〜11:00(エッグステーション 7:00〜10:00)
  • ティータイム   11:00〜17:00 ←ココ
  • カクテルタイム  17:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
  • スナックサービス 17:00〜19:00

カクテルタイムは12歳未満は利用できませんので注意が必要です。

ティータイムが長いですね。

朝食の時間帯以降カクテルタイムまでティータイムに割り当てられています。

伺ったこの時間もティータイムだったのですが、お菓子などは何も置かれていませんでした・・

ゲストがいなかったからかな。

 

誰もいませんでしたので写真を撮らせていただきました。

 

奥にはソファーがあり4名ほどが座れそうなところが2箇所。

日本語の雑誌などは置かれていないようで、新聞のみでした。

 

奥の席はちょっとライブラリー感があります。

 

窓の側には2人席が配置されています。

 

レセプションデスク側にはバーカウンターも。

ラウンジにバーカウンターがあるのはいいですね。

 




しばらくするとアフタヌーンティーのお菓子が並びました。

私がラウンジに来てしまったばかりに慌てて用意していただいたようです。

コーヒーだけのつもりだったのですが、なんだか食べないと申し訳ない(という言い訳を心のなかでして 笑)ので少しいただきました。

甘いものの他にサンドイッチなども置かれています。

ケーキは見た目よりあっさりしていていくつでも食べれそう(アブナイ・・)

 

チョコレートも数種類あ、それにマカロンもありました。

 

滞在中何度かラウンジに行ってみましたが、どの時間帯も利用者はかなり少なく私ともう一組、といった感じでした。

この日はそもそも宿泊客が少ないそうで、週末などは混雑しているそうです。

ここはクラブルームに宿泊しているゲストに加えて、上級会員であるロイヤルアンバサダーも利用できますが、ロイヤルアンバサダーは会員数が少ないと思いますので、それほど混雑することはなさそうです。

関連記事

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブインターコンチネンタルツインルーム(2018年1月)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ カクテルタイム(2018年1月)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブラウンジ 朝食(2018年1月)

インターコンチネンタルホテル アンバサダー(2017年)