モクシー東京錦糸町 ツインルーム(2018年3月)

モクシー東京に滞在しました。

これが2回目の滞在です。

前回の滞在で結構面白かったのでまた泊まってみました。

 




前の記事でも書いたように、このホテルは仕事をする必要があるときには向かず、気楽な滞在のときが向いています。

モクシー東京錦糸町 クイーンルーム(2018年2月)

前回宿泊したのでチェックインの要領も分かっています。

ホテルに入ってレセプションがなく戸惑うことももうありません 笑

迷うことなくバーカウンターに向かいチェックイン手続きをします。

マリオットのゴールド会員向けのベネフィットなどは変わらず、朝食のチケットをいただきました。

それと、宿泊者に配られているウェルカムドリンクのチケットもあります。

 

今回は高速道路とは反対側をリクエストした都合でツインの部屋がアサインされました。

ということで部屋に向かいます。

このアパートみたいな感じにも慣れてきました 笑

 

ツインの部屋だと部屋のほとんどがベッドに占有されています。

ベッドメイキングも甘いですが、もうこんなことで怒ったり驚いたりすることもありません 笑

 

ベッドに挟まれるようにして電話などが置かれています。

お水のペットボトルは無料のもの。

クイーンルームだとこのサイドデスクと一緒に椅子があったりしましたが、この部屋は狭くそんな余裕はありません。

まぁあの椅子は使いにくかったのでなくても問題ありません 笑

 

壁には数枚のアートと大きなテレビ。

壁掛けのテレビですが、この前を通る必要がありちょっと邪魔な感じもします。

 

ちょっと使いにくいハンガーと折りたたみ式のテーブルと椅子。

このテーブルと椅子を広げるスペースもあまりないですね。

エントランス部分か、ベッドとベッドの間ぐらいが現実的なところだと思います。

 




水回りのつくりはクイーンルームと同じでした。

 

ピンクのドライアーがアクセントになっています。

 

アメニティは歯ブラシやシェーバーなど一通りのものはそろっています。

 

黒いシャワー。

バスタブはありませんが、シャワーブースが独立しているので使いやすいですね。

 

部屋にデスクがありませんので、ライブラリースペースで仕事します。

この日のライブラリーには人がおらず、個室のような仕切りのあるところを利用させてもらいました。

ここ、意外に集中できますね 笑

 

首都高とは反対側でしたので車の音は聞こえませんでした。

しかし道路で騒いでいる人の声は結構聞こえてきます。

しかも夜中まで賑やかなので(錦糸町だから?)、騒音が気になる人はやはりこのホテルは向かないかもしれません。

それとツインルームですがここに2人は手狭ですね。

1人で泊まって使わないベッドは荷物置き場にするのが良いでしょう。

関連記事

モクシー東京錦糸町 クイーンルーム(2018年2月)

モクシー東京錦糸町 ライブラリー(2018年2月)