ダイナースクラブプレミアムからの誕生日プレゼント(2019年)

雨が多い時期になってきました。

この時期の出張には折り畳み傘が欠かせないのですが、先日ホテルに忘れるというミスをやってしまいました・・

まぁ仕方ないか、まだ自宅に予備があるし・・と思っていたのですが、出張前の準備の際に折り畳み傘を探すと・・・ない!

おそらくオフィスに置いたままのようで、自宅にはありませんでした。

オフィスに取りに行くのは面倒だし途中で買うのも傘が増えて嫌だなぁと思っていたところ、こいつの存在を思い出しました!




 

いただいたことも忘れていたダイナースクラブからのプレミアム会員用誕生日プレゼント

今回は・・

 

 

 

折り畳み傘でした!

 

いいタイミングで現れた救世主

とりあえずこの折り畳み傘を使って今回の出張は事なきを得ました。

 

開封のときに写真を撮っておいたので簡単に紹介しておきます。

 

誕生日を祝うメッセージカード。

 

オリジナルの傘だそうです。

 

何がオリジナルかというと、雨に濡れるとロゴが浮き上がってくるらしい。

このギミックいる?笑

普段折りたたんでいるときはロゴとか見えないわけだし、なぜこんな仕掛けを入れたいのか理解できない・・

 

傘自体は丈夫そう。

取っ手の部分も高級感があります。

でも大きい。

折りたたんだ状態でも大きい 笑

ほとんどのブリーフケースには縦に入らないと思います。

折り畳み傘としては致命的 笑

 





 

袋にはDiners Clubのロゴ。

 

傘の留め具にはPremiumの文字が入っていました。

 

 

ロゴが入っているのはこのあたりのようです。

雨に濡れなくても光の反射でなんとなく見えます。

今の所使ってないので実際にはどんな感じになるのかわかりません。

 

ダイナースクラブからの誕生日プレゼントは毎年なんだかんだ楽しませてもらっています。

ダイナースさんいつもありがとうございます!

今年は実用的ですがまぁ使うことはないと思って仕舞い込んでいました。

それが思わぬ形で日の目を見ることとなりました。

でも大きいので、次の出張では使わないかな 笑

 

関連記事

ダイナースクラブプレミアムからの誕生日プレゼント(2018年)