ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2019年6月)

ヒルトン福岡シーホーク を利用させていただきました。

約2ヶ月ぶりです。

最近利用頻度は下がっているのですが、ラウンジスタッフの方には顔を覚えていただいているようで、チェックインもスムーズです。

そして今回は嬉しいサプライズ

一番お安いお部屋を予約していましたが、なんとパノラミックスイートにアップグレードしていただきました!!

ということでパノラミックスイートがあるホテルの一番端に向かって歩きます。




 

パノラミックスイートはヒルトン福岡のなかでもお気に入りの部屋。

最近はダイヤモンド会員でもこの部屋にアサインされることはあまりないようです。

それに人気があるのと部屋数が少ないためか予約画面に出てこないこともあります。

前回泊まったのはおよそ2年前。

そのときは有償でアップグレードしていただきました。

ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2017年5月)

今回はホテル側のご好意でパノラミックスイートをアサインしていただきました。

ということで、無料でのアップグレードは今回が初めてです。

 

ドアを開けるとこんな感じ。

向かって左手がリビングスペース、右手がベッドルームです。

スイートという名前ですが、ジュニアスイートっぽいつくりになっています。

 

ソファーに座ると正面に大きな窓があり、福岡タワー側を眺めることができます。

あとこのライトには要注意です。

前回もそうだったのですが何度も頭をぶつけます 笑

 

ソファーからの景色はこんな感じ。

 

前回泊まったときはソファーの痛み具合が気になったのですが、今回はそうでもありませんでした。

おそらく違う客室だから、ということだと思います。

 




 

ソファー座って左側にテレビ。

外の光も入ってやや観づらいですね。

広い壁に掛けてあるせいか、テレビが少し小さく感じます。

もう少し大きなサイズのほうがいいかも。

 

こちらがベッドルーム。

キングベッドがドンと置かれています。

 

ベッドからは福岡ドーム側の景色が楽しめます。

 

そしてベッドルーム側にデスク。

 

台形になっていて向かって左側にいくと広くなります。

前に鏡がありますのでそこそこ広いようにも見えますが、実際には狭いです。

仕事には向かないデスクですね。

 

そしてデスクの右端にお水とアイスペール。

これ前回も思ったのですが、なぜここに置くんだろう??

ミニバー側に置いたほうがデスクもスッキリするし、使い勝手が良いと思うんですけどねぇ・・

 




 

デスク横にはクローゼット。

 

これは他の部屋と違って大きくて使いやすいです。

キャリーケースもクローゼットの中に置けるので便利。

 

こちらがミニバー。

リビング側にあります。

さきほどデスクにあったアイスペールはここに置けるような気もするけど、スペース的に厳しいのでしょうか・・

 

ネスプレッソもあります。

カプセルはスタンダードなものが3つ。

ルンゴタイプも置いて欲しい。

 

下段は冷蔵庫です。

 

ミニバーはこんな感じ。

ここのミニバーの価格はそこそこ強気です。

ホテル内にコンビニがありますのでそちらで買うほうがいいかも。

 

横の引き出しにはグラス。

 

ケトルはその下段はケトル。

 

一番下の引き出しにはネスプレッソの説明書がありました。

 




 

さて、この部屋一番の見せ所がお風呂です。

奥の扉を開けると・・

 

こんな感じになっています。

 

手前には洗面台。

 

アメニティーはエグゼクティブフロアと同じものですね。

 

この部屋は洗面台下に大きなバスマットがあります。

そしてバスタブ側にも。

バスタブから出た後も床が濡れて滑るなんてこともなく移動できるのはいいですよね。

 

お風呂はホテルの一番端に位置しています。

ですので両サイドが窓になっていて海を眺めることができるという贅沢なつくり。

ジャグジーに入りながら海や福岡タワー側の夜景を見られるなんて素晴らしいですよね。

 




 

バスタブの中から見える景色はこんな感じです。

船の先頭にいるような気分。

 

シャワーブースもあります。

これはかなり便利です。

 

ちなみにトイレはシャワーブースの反対側。

 

パノラミックスイートはホテル真ん中ぐらいまでしかありません。

ですので外の眺めはやや低いところから、ということになります。

それでもこの部屋はパノラミックスイートの上の方に位置していたようで、景色は悪くありません。

朝の福岡タワー側はこんな感じ。

ちなみに夕日も綺麗に見えます。

 

ヤフオクドーム側は朝日が昇ります。

 




 

朝日を浴びながらこのお風呂に入るのは幸せ・・

 

朝から良い気分になりました。

 

この部屋には久しぶりの滞在でしたが、やはり良いですね。

最近はマリオットのチタン会員になったということもあり、ヒルトンを利用する機会が少なくなってしまいました。

しかし福岡にはマリオット系列がありません。

グローバル展開しているホテルプログラムを持っているのはハイアット、ヒルトン、クラウンプラザぐらいです。

ハイアットはあまり泊まらないことから、選択肢はヒルトンかIHG系のクラウンプラザ。

IHG系もキャンペーンで最上級のスパイア会員になっていますが、ラウンジアクセスがつきません。

それにクラウンプラザ福岡は部屋からの眺めは絶望的・・

そう考えると自ずと ヒルトン福岡シーホーク が有力な候補になります。

特に、このお部屋はお風呂が最高なのでお勧めです!

今年はマリオットに集中させているので、ヒルトンのダイヤを維持するのは無理です。

来年以降、ヒルトン福岡でこのようなアップグレードが受けられないと思うとちょっと悲しい気もします・・

そうときは、普通にこの部屋を予約することになりそうです。

ちなみに、普通に予約するとめちゃくちゃ高いという訳でもないのがリアルに悩むところ 笑

記念日などでしたら迷わず決まりですね。

 

ヒルトン福岡シーホークのご予約はこちら

関連記事

ヒルトン福岡 エグゼクティブキング(2019年4月)

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブデラックスツイン(2018年7月)

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ カクテルタイム(2018年7月)

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブデラックスツイン(2018年7月)