ヒルトン東京お台場 スーペリアデラックスツイン(2019年12月)

ヒルトン東京お台場を利用させていただきました。

今年は後半に入ってから利用頻度が高くなりました。

12月に入りクリスマスムード。



ポップな感じの飾り付け。

子供も喜びそう。

 

エグゼクティブラウンジでチェックインします。

ちょうどカクテルタイムの時間でした。

いつものシャンドンを1杯いただきながら手続きを待ちます。

よくみるとシャンドンではないスパークリングも混ざっていました。

 

10月に滞在したときの記録が残っていました。

このときはスパークリングワインはシャンドンのみだったようです。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム(2019年10月)

さてお部屋に向かいます。

今回はチェックインでちょっとしたトラブルにあいました。

詳細は割愛しますが、スタッフの凡ミスが原因です。

もう少ししっかりオペレーションしていただきたい・・

お部屋はいつものスーペリアデラックスにアップグレードしていただきました。

 

ブログには書いていませんでしたが、前回はキングのお部屋を予約してアップグレードされずヒルトンルームにアサインされるというアクシデント(?)がありましたので、今回はちゃんとツインのお部屋を予約しました 笑

 

外に向けて配置されているチェアはお気に入りの場所。

 

広めのデスクは作業がしやすいのでいつも助かっています。

椅子がもう少し良くなるとベストなんですけどね・・

この白い椅子は部屋の雰囲気に合っていて良いのですが、長時間座っているとちょっと辛くなってきます。



部屋に入ってすぐのところからみるとこんな感じです。

手前がミニバーで奥にはクローゼット。

 

クローゼットにはセーフティボックスがあります。

このカテゴリーにはバスローブはありません。

 

冷蔵庫はこちらの扉の中。

 

中はカラになっています。

この仕様になってしばらく経ったのですが、未だにカラの冷蔵庫には違和感があります・・

 

水まわり。

右下にバスローブがありますが、これはリクエストして特別に持ってきていただいたものです。

 

独立したお風呂はやっぱり使い勝手が良いですね。

これもこのホテルの好きなところのひとつです。

 

明るくて必要十分なスペースの洗面台。

 

アメニティはエグゼクティブフロアではないので必要最小限のセットです。

 

洗面台のすぐとなりにトイレがあります。



冬の澄んだ空気は遠くがきれいに見えます。

 

この部屋はアクアシティ側に位置しているので、バルコニーに出て右側を見るとこんな感じでフジテレビまで見えます。

 

ここ最近運動する時間を確保できていなかったので、プールで少し泳ぎました。

 

夏場は人が多いのですが、この時期は閑散としており、ゆっくり泳ぐことができました。

 

疲れたら外のジャグジーで休むことができます。

風は冷たいですがジャグジーに入っていればあまり気になりません。

 

翌日はどんよりした曇り空でした・・

 

今回は一番下のカテゴリーであるヒルトンルームを予約していましたので、2ランクアップグレードといったところでしょうか。

ここはダイヤモンドメンバー向けのアップグレードが渋いのですが、過去の宿泊傾向だと、だいたいスーペリアデラックスにアサインされれば良いほうですね。

今年はもっともアップグレードされた場合でもスーペリアデラックスでした。

他の方の話を聞いているともっと上のカテゴリーにアップグレードされていることも多いようなのに・・

考えられる理由としては

  • 予約する部屋のカテゴリーが低すぎる
  • 利用頻度が低い
  • ホテルでのレストラン利用額が低い

とかでしょうかね・・

それなりに気に入って利用させてもらっているのですが、今回のトラブルも含め、オペレーションを見ても大切に扱ってもらっている感じがしません 笑

それでもバルコニーからの景色や用務地のアクセスの良さから、いつもヒルトンお台場を利用させてもらっています。

また来年もお世話になると思いますので、どうか優しく扱ってください 笑

 

関連記事

ヒルトン東京お台場 デラックスツイン(2019年10月)

ヒルトン東京お台場 スーペリアデラックスキング(2019年6月)