ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブツインスイート(2019年11月)

定宿のヒルトン福岡に滞在しました。

いつものようにラウンジでチェックインしていただきます。

アフタヌーンティーのサービスがなくなってしまったのは、やはり寂しいですね・・



この日は良い天気で、福岡空港に着陸する機体がよく見えました。

 

そういえば、ちょっと前にコーヒーメーカーが変更されています。

カプセルを入れるタイプになっているのですが、使い方が分かりにくい・・

カフェラテやカプチーノなどミルクが必要な場合は右側のスロットに入れる必要がありますので注意が必要です。

 

さてコーヒーメーカーの使い方を学習したところで、チェックインが完了しました。

今回のお部屋はなんとエグゼクティブツインスイートにアップグレードしていただきました。

前回のエグゼクティブキングスイート、

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブキングスイート(2019年7月)

前々回のパノラミックスイート、

ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2019年6月)

に続いて、また良いお部屋をアサインしていただきました!

ヒルトン福岡のスタッフにいつもよくしていただいています。

 

さてお部屋に入るとこんな感じでエントランス部分が広がっています。

 

そしてエントランスにクローゼット。

 

中にはすっきり。

荷物をここに入れるのではなく、コートなどのアウターを入れるのが良さそうです。

これだとゲストが来てもスマートに対応できますね。



そしてリビングルームへと続きます。

広い!!

 

ソファーもこれだけあればゆっくりできます。

 

テレビはかなり大きなものが置かれていました。

おそらく60インチぐらいはあるんじゃないかと思います。

テレビが大きすぎてケトルが画面に被ってしまっています 笑

部屋が広いので、ミニバーだけ別の棚を用意したほうが良さそう・・

 

ネスプレッソもテレビの横にありました。

カプセルはいつもの3種類。

 

下にはセーフティボックス。

 

そして冷蔵庫。

毎回思いますが,配線が見えてしまうのは惜しいですね。

 

冷蔵庫の中。



窓側には大きなデスクがあります。

 

これだけ広いといいですね。

快適に仕事ができます。

ただ、昼から夕方にかけては後ろから日が差し込んでくるのでパソコンを開くと明るくて画面が見づらくなります。

 

こういったガラスのテーブルを独立して配置すると電源が取れないことが多いですが、こちらは床から配線されていますので、ノートパソコンで長時間仕事しても問題ありません。

ちょっと残念なのは、ライトの丸出しの配線 笑

これはどうにかしてほしかった・・

 

ちなみに、カーテンは電動式です。

壁にあるスイッチで自動で開閉できます。



そしてこちらの扉の向こうが寝室。

 

寝室も結構な広さがありびっくりしました。

 

2ベッドタイプ。

 

真ん中のボードにはリモコン類があり、ライトやカーテンを操作することができます。

 

窓側には椅子がひとつ。

こちらは荷物置きとして便利でした。

 

テレビ横にはドレッサーもあります。



そしてこちらにもドアが。

 

中はこんな感じのつくりになっています。

 

ドレッサーとは別にこちらにも大きな鏡。

 

ランドリーの用紙はこのデスクの中に入っていました。

 

ラゲッジスペースとクローゼット。

 

入り口にあったクローゼットと違い、こちらにはアイロンやバスローブが準備されています。



そしてこちらが水まわり。

 

かなり広い洗面台。

 

アメニティーはいつもと同じでした。

 

最近はエグゼクティブルーム以上のカテゴリーだとこちらの洗顔や美容液、ワックスが置かれているようです。

女性用はPolaのセットがあります。

 

バスタブは幅はゆったりしていますが、ちょっと短いかな。

こちらのお部屋の場合、お風呂に窓がないので、景色をみながらゆっくりとはいきませんが、それで寛げる空間になっていました。

 

独立したシャワーブースもあります。

 

トイレはやはり個室にはなっていませんでした。

このホテルはこれだけ上位のカテゴリーでもトイレは独立していないんですね。

 

窓からは福岡タワー側の景色が見えます。

 

夕方は特に綺麗でした。

こんな景色を部屋から見れるのは素晴らしいですね。

 

夏以来の久しぶりの利用でしたが、今回も快適に過ごせました。

今回は夕方から外出したためラウンジのカクテルタイムに行けず残念でした。

次の機会にはカクテルタイムのラウンジに立ち寄りたいものです。

 

関連記事

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブキングスイート(2019年7月)

ヒルトン福岡シーホーク パノラミックスイート(2019年6月)

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ カクテルタイム(2018年7月)