ヒルトン東京 ヒルトンキング(2017年1月)

ヒルトン東京に宿泊しました。

今回は深夜のチェックイン/早朝チェックアウトという慌ただしい滞在でした。寝るだけの宿にヒルトンはもったいないという気持ちにもなりますが、立地上ここがよかったのでここを選択しました。

ただ、今回は気持ちの良い滞在とは程遠いものでした。ヒルトン東京はこれまであまり嫌な気持ちになったことはありません。それだけに残念です。

 




チェックインが夜遅かったので、いつも使っているラウンジがすでに閉まっており、1Fロビーでのチェックインでした。ここの担当者がいまいちで手際が悪く苛立たせます。あまり詳しくは書きませんが・・

今回もヒルトンルームの予約でしたが、デラックスルームにアップグレードしていただきまいた。まぁこの部屋のアサインにも行き違いが生じておりました。

で部屋に行ってみると・・これってデラックスではなく、通常のヒルトンルームのような気が・・

ここまで来るのにいろいろあったし、もうそんなことは気にしないことに 笑

一応公式のHPを見て確認してみましたが床やベッドまわりなどの感じから、やはり通常のヒルトンルームに見えますね。

あの受付の方はかなり適当だな・・

ヒルトン東京のデスクはヒルトン大阪のこのデスクにくらべるとかなりマシですね。でもこの日は利用することなく翌日の早朝少し仕事に使っただけでした。

すっきりとしたミニバーまわり。

冷蔵庫。ウィスキーの種類がいつもと違っている気がします。エグゼクティブルームとは違うものが置かれているのかもしれません。

水まわり。ここはエグゼクティブルームと同じつくりです。

お風呂場は独立した洗い場がないタイプ。しかもカーテンがなくこの半端なガラスがあるだけですので、床はかなり濡れます 笑

クローゼットには最低限のものはそろっています。

2017年早々の滞在が残念な感じでがっかりでした。

たまたま担当者した人の問題であって、ホテル自体に問題はないと理解しているのですが、ここを利用する度に思い出してイライラしてきそうです 笑

しばらくここに滞在することは避けようかと思います。数ヶ月経過して怒りが収まってきたころにまた利用させていただきます。