ザ・リッツ・カールトン ホテル スマホアプリの使い方(サービスリクエスト)

先日ザ・リッツ・カールトンのスマートフォンアプリの使い方を紹介しました。

チェックインの数日前になると新たにサービスリクエストができるようになります。

今回はサービスリクエストの方法をまとめておきたいと思います。




 

アプリを開くと宿泊予定のザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪の情報が表示されます。

これまで「UPCOMING」と「INFO」しかタブが表示されていませんでしたが、新たに「SERVICES」が追加されていることがわかります。

 

「SERVICE」をタップすると以下のような画面になります。

 

「Bedding & Pillows」では枕のタイプなどををリクエストできます。

 

「Bath Amenities」ではバスアメニティのリクエストができます。でもこれは標準で人数分は用意されています。それでもさらに必要というときにリクエストしてくださいということでしょうか。

 

「Room Amenities」ではスリッパやバスローブなどもリクエスト可能です。まぁこれも標準で用意されているので、特にリクエストすることはないでしょう。

 




 

「Towels」ではタオル各種をリクエストできます。タオルはお風呂に入る回数などで必要な数が変わってきますのホテルでリクエストしている方にとっては事前にリクエストできるこのサービスはいいかもしれません。

 

サービスのトップ画面に戻ります。

さらに下の方には「Crib」のリクエストがあります。

 

赤ちゃんがいる場合はアプリから事前にリクエストできます。

実際には予約の時点でリクエストしておいた方がよいかと思いますが・・

 

さすがリッツカールトンという感じのサービスのパーソナライズを感じます。

アプリひとつとっても徹底的に個人の好みを把握してサービスに活かそうとする姿勢が見えますね。

関連記事

ザ・リッツ・カールトン ホテルスマートフォンアプリの使い方(チェックイン)