ANAビジネスクラス ロサンゼルス-成田搭乗記(2018年6月)

長かった西海岸の滞在を終えて帰国です。

ロサンゼルス国際空港から成田までANAのビジネスクラスを利用させていただきました。



復路もプレミアムエコノミーの座席を予約していましたが、アップグレードポイントを使ってビジネスに変更しました。

往路ではアップグレードに苦戦しましたが、復路は予約時にアップグレードが確定できていたので安心でした。

ANAビジネスクラス 成田-ロサンゼルス搭乗記(2018年6月)

さて復路も前方の座席を確保。

ビジネスクラスの一番前のシートの窓側です。

最前方なので前に座席がなく、モニターの上は棚のようになっています。

 

そしてモニター横は収納。

このような収納はビジネスクラスには少し後方にもあります。

場所によってはこの収納を頻繁に開閉されることがあって気になることがあります。

今回はそのようなこともなく静かでした。

これより前はファーストクラス。

この通路を通る人はCAさんのみですので静かです。

 

いつものごとく搭乗して荷物を整理しているとCAさんからスパークリングワインをいただきました。

 

ちなみに、アメニティは往路と一緒のものでした。

 

前回これと同じLAX→NRT便を利用したときは離陸までかなり待ちました。

ANAビジネスクラス ロサンゼルス-成田搭乗記(2018年2月)

今回はあっさり離陸。

最後に見る空がLAの抜けるような青空ではなかったのがちょっと残念。

 

曇りのLAってなんだか雰囲気ないですよねぇ 笑



さて食事はアミューズから。

シャンパンと一緒にいただきます。

ビスコッティはいまいちでしたが、テリーヌは良い感じ。

 

アペタイザーのサラダはゴロッとしたチーズが入ってるのが特徴です。

カリフォルニアのゴートチーズだそうでビーツとあわせていただきます。

 

メインディッシュはアメリカ産の和牛(ややこしい 笑)のリブアイステーキ。

このステーキは往路で食べたフィレステーキよりも美味しかったです。

 

デザートはチョコレートピスタチオのムース。

響17年と一緒にいただきました。

飛行機の中でこんな幸せな時間が過ごせるなんて、すばらしい 笑

 

いつものごとく西海岸からの復路便は時差ボケ調整のため寝ないで過ごします。

仕事を終えて一息。

アイスと一緒に温かいコーヒーの組み合わせには癒やされます。



そしてラーメンもオーダー。

実は到着前の食事の内容が微妙そうだったので、ラーメンを食べてしまおうかと。

いや、そうでなくてもきっと食べてましたけどね 笑

 

そして着陸2時間ほど前に食事がサーブされました。

お味噌汁が飲みたくて和食を選択。

読みは当たって味はイマイチ・・

この食事は微妙なことが多い気がします。

 

前方の座席でしたので着陸後もすぐに降機できました。

イミグレにも並ぶことなくスムーズでした。

この個室のようなプライベート空間でリラックできて、さらにスムーズに空港を出られるのはいいですね。

なかなか競争率の高い座席だと思いますが、次も機会があればこの前方ブロックを取りたいものです。

 

 

関連記事

ANAビジネスクラス 成田-ロサンゼルス搭乗記(2018年6月)

ANAビジネスクラス ロサンゼルス-成田搭乗記(2018年2月)

ANAビジネスクラス 羽田-ロサンゼルス搭乗記(2018年2月)