コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション デラックスキング(2019年4月)

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションを初めて利用させていただきました。

ここは駅からすぐですので立地は良く便利です。

Marriott BONVOYのチタンエリートということで、デラックスルームにアップグレードしてくださいました。




部屋はそれほど広くありませんでしたが、なかなか独特な演出があります。

赤いチェアは良いアクセントになっていますね。

壁紙のこの模様とクッションは・・個人的にはあまり好みではありません 笑

 

テーブルにはウェルカムギフトが用意されていました。

 

マカロンと金平糖。

折り鶴で和の演出がなされています。

 

デスクは円形。

やや小さくコンセントも遠いことからあまり使い勝手は良くありません。

今回はあまり仕事する時間もなかったので問題はありませんでした。

 

壁にかけられたテレビは小さめ。

ベゼルレスが主流の今となっては少し古さを感じてしまいます。

パナソニックを起用しているのはさすが土地柄? 笑

 

ラゲッジスペースはそれなりに確保してあります。

オレンジの使い方も好みです。

 

ミニバー。

ケトルにコーヒーメーカーとちょっと押し込みすぎな感じがしますね。

マグカップはおしゃれな感じでした。

 

冷蔵庫内のドリンクは少なめ。

 

ドア横にクローゼット。

 

バスローブがあるのはいいですね。

 

セキュリティーボックスはクローゼット内にあります。

 

水回りは狭め。

この立地を考えると部屋が小さくなるのは仕方ないのでしょうね。

水回りに必然的にそのしわ寄せがやってきます。

それでも洗面台の左右にはスペースが確保されているので使い勝手は悪くありません。

 

アメニティ。

コートヤード・バイ・マリオットというブランドにあまり泊まったことがないのでアメニティも新鮮な感じがします。

これはやはりコートヤード系で共通なんでしょうね。

 

シャワーは半扉てきなもの。

これ外が濡れるのであまり好きではありません。

 

朝食券もいただきました。

翌日の早朝には新幹線で移動する必要があったので残念ながら利用することはありませんでした。

 

このホテルにはラウンジもありますが今回は時間がなく立ち寄ることもできませんでした。

ラウンジはまたの機会に・・

 

関連記事

マリオット東京 デラックスキング(2018年3月)

マリオット東京 エグゼクティブデラックスツイン(2018年1月)

マリオット東京 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル(2018年1月)