ANA Suite Lounge 福岡空港国内線(2019年4月)

福岡空港のANAラウンジがリニューアルされましたね。

空港を利用することはあったのですがラウンジを利用する機会はなかなかなくて・・

ようやく訪問することができました。

スターアライアンスゴールドメンバー用に2Fにチェックインカウンターもできましたね。

その横をとおり保安検査を抜けるとラウンジへと続くエスカレーターがあります。




 

2Fに上がると二手に分かれていまして、ANAダイヤモンドメンバーのみが利用できるSuite Loungeは右側にあります。

 

大きなテーブルをぐるっと囲むように席があります。

この日は早朝でしたので利用者はまばら。

 

滑走路側に窓があり、カウンター席も設置されています。

これまで福岡空港のラウンジには窓がありませんでしたが、これは開放的でいいですね。

 

奥にはソファー席。

サイドテーブルがやや小さく使いにくい・・

 

ひとりあたりのスペースはゆったりしています。

 

ドリンクなどは羽田空港のSuite Loungeと同じようなラインナップでした。

 

Suite Loungeですのでワインがあります。

 

もちろんビールも。

 

おにぎりやパンもありました。

 

お味噌汁とスープ。

 

福岡らしく梅ヶ枝餅もあるようですが、提供は9:30からだそうです。

このときは朝早かったのでまだありませんでした。

残念・・

 

ようやく福岡にもSuite Loungeができたか・・という感じです。

個人的には国内路線の中でも利用が多い空港のひとつなので助かります。

 

関連記事

ANA Lounge 福岡空港とANAプレミアムクラス(2018年5月)

ANA Suite Lounge 羽田空港国内線(2018年5月)

ANA Suite Lounge 羽田空港国内線(2018年3月)