InterContinental Toronto Centre Superior Suite(2017年7月)

トロントのInterContinental Toronto Centreに宿泊しました。

この時期のトロントは気候も良く過ごしやすいですが、晴れると暑く太陽の光も強いためサングラスがないと外を歩くのがつらいほどです。

カナダは建国150周年で盛り上がっていますね。

海外のインターコンチに宿泊するのは久しぶりです。

ユニオン駅の目の前にありますので空港からのアクセスは良いです。隣にはコンベンションセンターやCNタワーも近くにありますので仕事や観光にも便利な場所にあります。

 




 

今回は週末無料宿泊券を利用しました。

まさかのネットで予約できないという事態に陥り、電話で予約したという顛末がありましたが、無事に予約できていました。

インターコンチネンタルホテル週末無料宿泊券の使い方

週末無料宿泊券のおかげで1泊が無料になりますので、高めの部屋を予約したほうがお得感が出ます。

ということで今回はジュニアスイートの部屋を予約しておきました。

エントランスを入るとモダンな雰囲気のロビーが広がっています。

 

青いソファーというのはなかなか珍しい気がいます。

 

インターコンチネンタルアンバサダー会員ということとIHGのプラチナ会員ということでジュニアスイートから1 Bedroom Superior Suiteにアップグレードしていただきました。

部屋には4人がけの机が置かれているダイニングスペースとソファーが置かれたリビングスペースがあります。

 

ソファーは2人がけと1人用。

3人ゲストが来たら1人はソファーに座れないことになります 笑

 

デスクは窓側に配置されており明るいのは良いですね。

広めなので作業もやりやすいです。

 

ソファーの前にはテレビ。

それほど大きくないですし、この部屋に置かれるとさらに小さく感じます。

 

ベッドルームは落ち着いた雰囲気。

 

ベッドルームにもテレビがあります。

リビング側とはドアで仕切られていません。

 

クローゼットは2つ用意されています。

ひとつはハンガーがありセキュリティーボックスもここに置かれています。

 

もうひとつはチェストがメイン。

上の台はスーツケースを広げるにはやや狭いのが惜しい。

 

洗面台は広め。これだけ広いとダブルシンクにしてほしいところです。

 

トイレとシャワーはこちらの標準的なタイプですね。

部屋を無駄に広くするぐらいだったらシャワーブースを置いてほしかったところ。

 

バスアメニティはAGRARIA。

 

この部屋にはキッチンスペースもあります。

でもあるのはミニバーと流し台、それにコーヒーメーカーだけ。

せめて電子レンジぐらい置いてくれたら良いのですが、特にここで調理する感じではありません。

 

流し台は小さめですし、使うことはありませんでした。

 

コーヒーメーカーはこちらでよく見かけるカプセルを入れるタイプ。

 

冷蔵庫の中はそれなりにモノが入っています。

やや大きめですので、自分でスーパーで買い物して入れておくこともできます。

といっても電子レンジがないのでサラダぐらいですかね。

 

ウェルカムフルーツ。

スパークリングウォーターと手紙も添えてありました。

 

このカテゴリーの部屋は低層階に位置しているようで、部屋の窓から外を見るとこんな感じ。

ビルに囲まれています・・

道路も近いですが防音がそれなりにしっかりしているようで騒音は気にならない程度でした。

 

部屋のいたるところに雑な作りが目立ちます。

カナダなのでこんなものと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、そこを考慮してもちょっとクオリティが低いように思います。

良い立地でかなり広いスペースを使っているだけに残念ですね。

まぁ今回は2泊して1泊は無料ですので実質半額で泊まっていることになります。しかもSuperior Suiteへアップグレードしてもらっていますのでお得でした。

ここ最近毎年捨てていた週末無料券が活用できたので個人的には満足です 笑

関連記事

インターコンチネンタルホテル アンバサダー(2017年)