羽田→福岡 プレミアムクラス(2017年12月)

羽田から福岡までANAのプレミアムクラスを利用させていただきました。

普段国内線は普通席を利用しますのであまりプレミアムクラスに乗ることはありません。

今年度はこのままいくとアップグレードポイントがあまりそうでしたので、計画的に消費するのが目的です。

 




とりあえず保安検査場を抜けてそのままスイートラウンジへ向かいます。

羽田のスイートラウンジはANA Loungeよりも1つ上の階にあるので離発着や駐機場の飛行機が見えます。

この日はスターウォーズ塗装の機体が見えていました。

 

ワインをいただきながら登場時刻までの時間を過ごしました。

 

さてプレミアムクラスは満席状態。

食事の時間を外せば空いていると思ったのですが大間違いでした・・

軽食の時間帯でしたがきちんとお皿に盛り付けた状態で提供されます。

 

味はまぁ機内で食べるんだったらこんなものかなという感じです。

ソフトドリンクでもお酒にも合わせられるようにメニューが考えられている印象を受けました。

たまには国内線でもプレミアムクラスを利用して優雅に移動するのもいいかも。

来年はもう少しプレミアムクラスの利用頻度を上げようかと思います。

関連記事

羽田空港国内線ANAスイートラウンジ(2017年9月)

福岡→羽田 ANAプレミアムクラス(2017年7月)