インターコンチネンタルホテル週末無料宿泊券の使い方

先日インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員資格を更新しました。

このときいただいた週末無料宿泊券を使って予約をしようとしたのですがちょっとしたトラブルが・・

そもそも週末無料宿泊券が何かというと、週末(金曜・土曜・日曜)の宿泊を含む2泊以上の滞在で1泊が無料になるというものです。

予約はWEBサイトから行うのが手っ取り早く、InterContinental.com/ambweekend にアクセスして専用の料金プランを予約すればOKです。

こうみると簡単ですよね。

ところがここで問題発生です・・

なぜだか分かりませんが違うページに飛ばされてしまい、専用料金プランの選択なんてできません。

まぁ海外のサイトだとよくあることです 笑

何度か試してみたのですがやはりダメでしたので、HPに書かれているカスタマーサービスに電話してみることにしました。

 




0120からはじまるフリーダイヤルです。

つまり、日本のフリーダイヤルなので日本人または日本語を話す人が出るとばかり思っていましたが・・

 

 

実際には流暢な英語を話すオペレーターでした 笑

海外のホテルを予約しようとしていたからでしょうか。

理由は良くわかりません。

 

で、頭の中を頑張って急遽英語モードに切り替えて事情を説明します。

週末無料宿泊券を使った予約をどうやってWEBからやるのか聞いたところ、そのままこの電話で予約できるということでお願いしました。

でも電話だと部屋タイプや料金を確認するのが面倒でちょっと後悔。

英語が苦手な方は(偉そうに書いている私もですが)電話よりWEBの方がいいですよね。

それでもWEBが繋がらない場合は電話するのが手っ取り早いと思います。




電話での予約となると、英語が苦手な方にとっては週末無料宿泊券を使うハードルは少し高めですね。

今回は週末を含む2泊を予約しましたので、2泊目が無料になります。

つまり初日の金額が高ければ半額で泊まれるというわけではありません。

逆に2泊目のほうが料金が高ければその分お得になります(そんなことがあるのかは知りませんが、理屈上はそういうことです)。

 

それと、このレートの良いところはキャンセルできるというところです。

旅程が確定していないときでもとりあえず予約を入れてしまうのが良いかと思います。

 

追記:

先ほどInterContinental.com/ambweekend にアクセスしてみると、正しいページにアクセスできるようになっていました・・

関連記事

InterContinental Ambassador更新でトラブル

InterContinental Toronto Centre Superior Suite(2017年7月)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブインターコンチネンタルツインルーム(2018年1月)

InterContinental Los Angeles Downtown Luxury Suite(2018年6月)

インターコンチネンタルホテル アンバサダー(2018年)