InterContinental Ambassador更新でトラブル

InterContinental Ambassadorの更新時期が来ました。

ログインしてみると更新の通知が。

危うく更新を忘れるところでした・・

更新手続きはWebから行えます。

ということでこのまま手続きします。

 




更新方法は3パターンあり、

  • 150USDを支払う
  • 200USDを支払い、15,000ポイントを獲得、無料宿泊特典に対し10%ポイントバック
  • 40,000ポイントを支払う

という感じです。

私はいつもポイントで更新しています。

 

40,000ポイントを選択して、これで更新完了!

のはずですが、そう簡単に更新させてくれないのがアンバサダーです

同じページに戻ってきて更新できません

何度やっても同じ問題が発生します。

 

そういえば、週末無料券を使って予約するときにもトラブルが発生しました。

インターコンチネンタルホテル週末無料宿泊券の使い方

こんなときはWebで頑張って更新しようなんて思ってはいけません 笑

最も良い解決方法は・・・

 

 

そう、電話です

 

 

Webで完結する昨今、電話なんて面倒な感じもしますが、ここは仕方ありません。

IHGの場合はさくっと諦めて電話するのが一番確実で手っ取り早い方法でしょう。

 




 

でもどこに電話して良いのか分からず・・

とりあえず目についたサービスセンターとやらに電話してみることにしました。

と書かれているので、日本在住の私はその他の地域に電話しろということなんだと思います。

でも電話番号はおもいっきりイギリスですけどね 笑

この時代に国際電話をかけさせるなんて・・

まともに電話すると通話料が高くなってしまいますので、Skypeなどから電話するが良いと思います。

有料ですが携帯や固定電話で通話するよりは桁違いに安いです。

ということでSkypeで電話。

待たされることなくオペレータ―に繋がりました。

えぇ、もちろん英語です 笑

アンバサダーのサポートで日本語を期待してはいけません。

 

私「Web上でアンバサダー更新しようとしたんだけど同じ画面が表示されて先に進まないんだけど・・」

オペレーター「迷惑かけてごめんね。Webの不具合はサポートチームに連絡しておくよ。この電話でも更新できるけど、どうする?」

私「サポートに連絡して解決しようなんて絶対思ってないだろ よろしくお願いします!」

オペレーター「じゃ会員番号と名前教えて。それから本人確認のために登録したメールアドレスも。」

私「XXX。更新にはポイントを使ってね。」

オペレーター「40,000ポイント差し引かれるよ。Done!メール届いたはずだから確認してね!」

という感じでやり取りして一瞬で更新完了です。

すぐにメールが送られてきて無事に40,000ポイントで更新できていることを確認できました。

Webで更新できないと悩んだ時間は何だったのか・・

もう来年は最初から電話しようかな 笑

 

アンバサダーは何かと適当だったりこんな感じで手間がかかりますが、良い面もあります。

そのひとつが週末無料宿泊券です。

ここ数年週末無料宿泊を活用できていなかったのですが、昨年は使うことができました。

カナダで利用しましたが、スイートにまでアップグレードしてもらいました。

InterContinental Toronto Centre Superior Suite(2017年7月)

週末無料券を使えば、更新にかかるコストの元は簡単に取れると思います。

最近滞在した横浜ICも良い感じでしたので、私にとってはICの印象アップ中です。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル クラブインターコンチネンタルツインルーム(2018年1月)

今年はもう少しICの利用を増やしてみようと思います。

 

そういえば、結局Webの不具合は解消されたのでしょうか・・

 

関連記事

インターコンチネンタルホテル アンバサダー(2017年)

インターコンチネンタルホテル週末無料宿泊券の使い方